皐月





最近について


久々のシンドでございます。皆様、ゴールデンウィークは如何おすごしでしょうか。全然更新してなかったので一月分の状況まとめをしたいと思います。


春うららかな休みの日にとりあえず風邪をひく。変な音がする咳をして、体調最悪。完治するまで一週間かかる。いつも休日に風邪をひくので職場の人から「ずっと働けば風邪ひかないよ」というありがたいお言葉を頂く。私はいつ休めるのでしょうか。


会社で英会話やらないかという話が前回ありましたが、以後まったく話がなくなりました。リストからはなれたか、それとも「やる気無し」という烙印を押されたか。あったとしても、講師を会社に呼んで全体的にやるという話なのでどのみちやる気がない自分がいます。


結婚式に参加し、日本酒一升瓶を10本獲得。2本は会社に上納し、のこりは自分用。これで酒代がしばらくうくなと考えホクホク状態。でも同じ種類な酒ばかり集まったのでちとげんなり。なかなかうまくいかないものなり。


珍しい事に夢をみました。デートする話らしく、待ち合わせ場所にいったら女の人が待っていました。状況的に自分が遅刻した雰囲気のようでした。到着すると、その人はにこりと笑い、少し離れ、勢いよく向かってきて自分にラリアットをしてくれました。そして何事もなかったかのように二人おでかけするところで目が覚めました。とても幸せを感じました。


いとこ(女子高生)の家庭教師をやることになりました。部屋に制服があったので「これヤフオクで売りませんか?」といってみたら「今はもう高く売れないでしょう。それにまだ使います」という冷静な反応がありました。我がいとこながら大人な対応で嬉しい。今度、「先生」でなく「ご主人様」といわせてみるか画策中。


氷室ライブチケットがようやくきました。前でもなく後ろでもない中旬な左翼なところでした。鹿児島公園が体調不良の為中止になったと聞いたのでちと不安。無事に公演できるようであればいいですのう。富山で参戦する方々楽しみましょう。ちなみに、埼玉公演も参戦予定です。


・・・とまあこんな感じです。氷室チケットがいつくるかと思ってたのですが、ギリギリになってきやがりました。家庭教師の話は本当です。まさかまたやるとは思いませんでした。女子高生という雰囲気に酔いながらやっていこうかと思います。あと、夢で女の人からラリアットをくらうというのは「LOVE」という解釈でよいのでしょうか。詳しい方いましたら是非講釈のほうお願いします。もしかして自分が異常なのかしらん。






帰還


身体がだるい。はてしなくだるい。三十代を目の前にするとそんなものなのでしょうか。リポビタンDを飲んでないともう駄目。栄養ドリンクジャンキー依存症シンドロームです。誰か自分を約束の地であるエデンの園につれってっテー!そこで一生ぬるい温泉に浸かって卵になりたい。そうさ俺はおんどりだ・・・。


意味不明な事を口走ってますが、今週の自分はそんな感じでした。忙しい週でしたし、木曜日になぜか会社の飲み会で潰れたし、日曜いってきた氷室さんのライブレポやってたし睡眠時間が少なかったです。そこまでしてレポは書かんでもいいとは思うのですが、これは早くやらないとレポが仕事に忘殺(忙殺ではない)されるのでやんすよ、この野郎。


ちなみにライブレポはできました。相変わらずな長駄文です。レポの書き方が固定化されてるような気がしてきたので、変化をつけたいなあと思いつつ、いつもと変わらない仕上がりになっちゃいました。ううむ。作家ではありませんが、もうちょっとやりようないかと思ったこの頃。でも後悔はしてない。


いつもならネタばれするから読むの気をつけてネ!とお断りをいれようかと思いましたが、富山ライブは終盤戦なので必要ないよなあ(笑)。ほとんど皆さん参戦したでしょうから、むしろ自分が遅いのか。いけなかった人にとってはネタばれですが、よろしければ読んでやってくださいませ。一部暴走してる箇所がありますが、生温かい目で見守ってくださるとありがたいです。
レポ閲覧。