睦月





謹賀新年


明けましておめでとう今年もよろしくねん♪と、いうわけで2013年です。年が変わっただけで、自分は何も変わってない感が年々増加してる気がしますが、今年もそんな感じになるのかな。正月は最近よく寝てなかったので寝てます。睡眠だけが俺を自由にさせるのさ・・・。


んで参戦してきました氷室カウントダウンライブ。夜からだったので、石川→東京の電車はそれほど混んでませんでしたし、太平洋側は晴れてるので移動しやすいですね。日本海側は荒れ模様なのです。といっても、東京についたら人が多くて大変。ライブ終了後、すぐ近くにある靖国神社にお参りしにいったのですが、お参りするのにも長蛇の列でした。


今年は巳年。


恒例のライブレポは作成しましたのでアップしときます。安心の長駄文(?)であります。いつもの事ですが、変な表現・勘違い・間違いがあればこっそり指摘してくれると嬉しいです。偏った見方もあると思うので、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれませんが、一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人は非常にネタばれしてますので、納得した上で読んで下さいね。では、カウントダウンライブレポはコチラからどうぞ。






寒い


最近とみに寒いのです。心は常時ブリザードなのですが、身体がやけに寒い。北陸はそりゃ寒いのですけど、年のせいかしら?こんな寒い時にセンター試験で60万人ほどやってるそうですが、もしもこのセンター試験の上位入賞者にシンドとの結婚相手になれるかもしれない権を配布したらと想像すると、心が熱くなるのですがねえ。本当にやってくれないかなと思うこの頃。


寒さから脱皮するには、防寒具や暖房設備の強化をはかることです。電気屋、ホームセンター、スポーツグッズ、登山関係と色々みております。電気関係はあんまり興味ありませんが、ヒートテックとかの服やダウンジャケットが欲しいかなと。登山関係のお店いくと、品質はよさげですがいかんせん高価。二万も三万もするのが当たり前なのです。


スポーツ店では多少安くはありますけど、デザインがもっさい。オシャレなシンドさんとしては満足できません。でも、そうこうしてる内に時間が経ち、いつの間にか春になりかねません(実際この件は昨年末から考えております)。もう二月になる時期ですしねえ。一昨年購入した、着る毛布で乗り切れるのではないかと思いつつあります。


うだうだやってると、いっそ猫でも飼ったほうがいいんじゃね?と思います。生温かい生き物を抱いて一日過ごすのです。人間は難しいので、これが最善の策ではないでしょうか。調べてみると猫の体温は38度前後らしいです。犬もそのくらい。おおいい感じの保温システムではありませんか!家に帰っても構ってくれる相手いないし・・・一つ検討するのもいいのでは・・・(虚ろな目で)