酒-2007年3月





15:3.4購入 大吟醸 備前雄町  ¥1250 ☆☆★★★
富山にある酒蔵の一つ、銀盤。立て続けに好きな味にあってない時でしたがこれはよかった。スッキリしてるわりにはほんのり苦味があってよかったです。どうやら自分はそういうのが性に合うようです。


久々にヒット。


地元の酒蔵を少しずつ飲んでますが、同じ県なのにいろいろと味が違うものですな。この酒蔵は今後チェックしときます。






16:3.17購入 純米吟醸 風の盆  ¥1800 ☆☆★★★
富山にある酒蔵の一つ、福鶴酒造の風の盆。おわら風の盆のある地域にて生産されてものです。すっきりしていて、本当にすっと飲める代物。香りはあさく、ほんのり酸っぱいという妙な感覚があったような。そう悪くない酒です。


少し薄味っぽいのでものたりない感じもあるような


「風盆シリーズ」は色々種類があるので、ちょこちょこ試していく事になりそうですな。「風の盆」というお祭り皆しってるのかなー。一応有名なようです。






17:2007.3.24購入 立山 純米吟醸 ¥1485 ☆☆☆☆★
以前買った奴をもう一度購入。ホンの少し値上げしてるのが気になる(笑)。味は久々に飲んだら、以前ほどうまいって感じがない。それでも結構好きな味なのですけどね。身体や気分により味が変わるものかな。


やっぱしっくりきますな


実はこれ3500円クラスもあり、お金があったらそれにトライしてみたい。探せばもっと高いのがあるかもしれないですのう。