酒-2007年5〜8月





19:4.15購入 OLD EZRA 7 YEARS ¥1733 ☆☆★★★
アメリカのウイスキーを購入。ウイスキーとバーボンとの差もわからない自分ですが、こういうのが一本ほしくなるのでちょこちょこ買います。辛口でくぅーとくる感じ。かすかに苦味がある程度で、ウイスキーでは飲みやすい。


とりあえず氷と水で半分に割ります。


ウイスキーは比較的長持ちするのでお気に入り。自分は一気に飲めないので長い期間をおけるのが嬉しい。肝臓にも優しいでしょうし(多分)。






20-1:4.21贈与 銀嶺 立山   ¥GIFT ☆☆★★★
20-2:4.21贈与 上撰 松竹梅 ¥GIFT ☆★★★★
20-3:4.21贈与 上撰 友白髪 ¥GIFT ☆☆★★★

親族の結婚式にて三種類合計10本もの祝い酒をゲット。ウチで日本酒飲めるのは自分だけなので全部我がモノに。立山はいつも飲んでるのでそこそこ。松竹梅は北陸で祝い酒でよくだされるがイマイチ。料理酒としてがよいかも。友白髪も同様だがこっちもイマイチ。


4月から8月にかけて飲んでます。


ここ五ヶ月コレばっか飲んでます。在庫が尽きるまで次の酒に行かないのがポリシー。最初一升瓶で楽しいという気分だったけど、処理するのが大変に。