酒-2007年9月





21:9.7購入 吟醸酒 秋田杜氏 ¥1580 ☆☆★★★

地元産「美山錦」を55%精米で醸した淡麗辛口吟醸酒。口中にフワッと広がる含み香、旨味を残しながらもスーッと消える喉越しは味吟醸の傑作です(HPより抜粋)。


この黒さがエロいです。


・・・とあるが、少しアクが強いと言うかコクが強いというか。最初に口の中に含ませるとそういう感じがあります。そこがよいかどうかは微妙。少し抵抗あるかな。ただ、のみほせば確かにスーっときえるので、そう悪くもなし。






22:9.8購入 JOHNNIE WALKER Red Label ¥1480 ☆☆★★★

スーパーで購入したウイスキー。単に飲みたくなっただけだが、味はやっぱウイスキーどれ飲んでも同じに感じるのは自分だけでしょうか。心なしか辛い要素が強いのでまあまあ。


フラッシュたきすぎた。


一度高い洋酒かってみようかしら。そうしたら味が違ってくるかも。とりあえずボーナスまで頑張るか。