酒-2008年4月





33:4.4飲酒 WHITE HORSE AGED 12 YEARS ¥1,980 ☆☆☆★★

スコットランド産のスコッチ。ストレートで飲むとぐわっと強いが、角ばったものでなく、丸い感じがしました。水割りでやるとよりまろやかさが増します。まずまずな買い物。この値段でまずまずなのは久しぶり。


白馬の王子様も飲んでます。多分。


ここら辺で2000円ものはどこも同じやナーと感じ始めてたのですが、意外といけるものがでてきました。






34:4.12購入 菊水 無冠帝 ¥1,350 ☆☆★★

新潟県の吟醸酒。酒屋で目に付いたので購入。少しクセのある辛味が口の中でじわっときます。嫌な感じはしないけれども、かといって爽やかな感じもしません。沢山飲むと多分飽きるだろうが、ちょこちょこと飲む分には問題なし。


ビンの色がレトロでおしゃれ。


最近店にある日本酒の種類が減少中。冬場は結構多かったのですが。季節に左右されるとは思いますが、春は少し寂しい感じがします。






35:4.20購入 BELL EXTRA SPECIAL ¥1,280 ☆★★★

スコットランド産のスコッチ。最近やけにスコットランド産にかまけてますが、今回はハズレ。とりあえずアルコールがあるだけで、強い気分は味わえますがイマイチ。まろみとか味わいがない分、とりあえず飲むって感じ。


スコットランド産の次はどうしよう。


お金がなかったので手ごろな価格で選んだだけですが、それなりな味でしたね。まーただ飲む分ならこんなところでしょう。