酒-2008年7月





41:7.1飲酒 特別本醸造 奥飛騨 ¥GIFT ☆☆★★★

実家に帰ったらここにも飛騨の酒があったので、即いただき。最近飛騨ブームなのか、自分。んで飲んで見ると、実に日本酒らしい味。独特な辛さとクセ。辛味がなかなか強めであり、飲んだあとも残るような感覚でした。


普通。


ネットで調べると1139円クラスでした。このクラスではよくありがちな味なので、特に可も不可もない感じかな。






42:7.4購入 COURRIERE X.O ¥1,880 ☆★★★

亜米利加のバーボン。絵が闘鶏なので買ってみました。味はさぞかしワイルド(?)な感じかなあと思いきや、辛味はあるけれども甘みも強い。後味はたるい感じなのであんまし好みではありませんでした。


亜米利加の鶏は強いのでしょうか。

亜米利加産のが比較的自分とあってるかなーと思ってたのですが、今回はあいませんでした。こういうときもあること判明。