酒-2008年8月





43:8.1飲酒 純米吟醸 松江づくし ¥2100 ☆★★★★

島根に旅行いった時購入。買った土産店では人気一番ですよ、といわれましたがあんまし良くなかったです。コクが少ない。いわゆる一つの辛味はあるけれども薄味って感じ。日本酒の強い感覚が嫌いな人にはいいかも。


写真のおっちゃんは小泉八雲という方です。

この写真から背景が変わります。今までは冷蔵庫の上で撮ってました。今回からは引っ越したのでコレでいきます。






44:8.22飲酒 上撰 神代 ¥GIFT ☆★★★

貰い物。何故か今年は飛騨のお酒をもらうことが多い。300mlの小さい奴ですが、これまた日本酒らしい日本酒。においがきつくて独特の癖があるタイプですね。辛口ではありますが、イマイチ。


値段は300円くらいかなあ。

貰えるお酒はありがたいですが、HPで「イマイチだな」とアップするのは正直自分でもよくないと思います(笑)。でも舌は正直だし・・・。