酒-2008年10月





47:10.12購入 Dewar's 12 YEARS OLD ¥2,280 ☆☆☆★★

スコッチ産のウイスキー。見かけが豪華っぽかったので購入。広告では「アメリカでスコッチといえばデュワーズ」らしいですが、イギリス産なのにそんな事いってよいのですか?と疑問に思う。地元の奴いいのないのかしらん。味はずしりとくる重さと辛さ。ウイスキーらしいウイスキーかと。


やはりウイスキーはイギリス産があうのだろうか?


久しぶりにウイスキーらしい重みのある味がきました。最近のは少し変わった味なのが多かったのだろうか。






48:10.17購入 飛騨乃吟醸仕込 白真弓 ¥2,100 ☆☆☆☆★

白山スーパー林道を往復した際に、白川郷近くに寄ったので購入。「贅沢な吟醸香に加え、華やかで丸みを帯びたやんわりとした口当たりが特徴」と謳ってるとおり、すっとした口当たりでその後来る辛味がありおいしい。値段も手ごろであり、グーな感じです。


道の駅で買ったわりにはうまい。


環境上、私は富山と岐阜関係の日本酒が多いですが、選択を誤らなければ良酒がそろってる地域ですな。今回は掘り出し物でホクホク。