酒-2009年1月





51:1.11購入 宗玄 吟醸酒剣山  ¥1,550 ☆☆☆☆★

2009年の一発目は石川の地酒。「吟香とまろやかな旨味があり、切れ味の良い一品」と銘打ってましたが、実にその通り。辛口ですが、その中に旨味と甘みがあり、いとまろやか。飲み終わった後はじんわーと辛い後味がきます。美味しい。これで1500円ならかなり上出来の部類でしょう。


2009年一発目がこれなら幸先よい。

地元の酒はあまり美味いのが無いと思ってたのですが、きちんとあったので安堵。今年も頑張って開拓していこう。






52:1.23購入 JAMESON IRISH WHISKEY ¥1,680 ☆★★★★

去年の9月に購入したものを間違えて再購入。何の為にデータをつけてるのかと自己嫌悪。値段は前と比べて300円安かったです。場所により違うネ。前回はまずまずな味といいましたが、やっぱりそうだった。でもあんまし飲みたくない味だと判明。


まずまずでした。

50本以上飲めばさすがにデータも増えて、整理せんといけませんな。一覧表にして携帯でみれるようにするべきでしょうか。