酒-2009年4月





55:4.10購入 菊姫 吟醸  ¥2,100 ☆☆☆★★

石川の地酒。この菊姫は色んな種類があるのですが、この「吟醸」は北陸地区限定品らしく、特約店しか販売してないそうです。神社の近くの土産店で買ったのですけどね。日本酒独特のコクの強さはなく、すっきりしてます。基本的に辛口でありますが、この酒独自の酸味がありました。


ちょっと変わった味ですが、なかなかでした。


飲んだ時は一瞬酸味のようなものが感じられ、変わった味だなと思いましたが、悪いものではありません。それが独特の味としてうまく仕上がってる一品。






56:4.25購入 SEAGRAM'S VO ¥1,680 ☆☆☆★★

カナダのウイスキー。苦味と辛味の具合が丁度良い感じです。後味はずっしりするものが残り、典型的なウイスキーらしいウイスキー。一言で言えば普通ですが、問題ないレベル。カナダものはあまりみかけませんが、堅実なのが多いのでしょうか。


VOってのがよく名前にありますが、意味がわかりません。


最近洋酒を飲むとお腹が一杯になるような感じがします。つまみがいらないという感じ。身体的に良くないと思うのですが、食いたくないのですよねえ。