酒-2012年12月





138:12.1購入 特別純米酒 前田利家公 ¥1,480 ☆☆☆★★


石川県の地酒。いかにも旅行客向けな感じなタイトルですが、味もそんな感じです。口当たりは柔らかく、すっと飲めるタイプ。喉にほんのり熱が残るのが良い。香りは芳しく、適度な苦味もありバランスがうまくとれております。


お酒に武将シリーズはあるのでしょうか


武将の名前がついてるお酒はあるようでないような気がします。他県でもあると思いますが、なかなか目につきませんな。





139:12.1購入 CRESTED TEN ¥2,980 ☆☆☆☆★


アイリッシュウイスキー。スコッチかと思ったのですがそう記載されておらなんだので。ちなみに違いは自分も知りません。味はずしっとしており王道的なもの。味もしっかりしており香りも芳しい。ウイスキーにしては楽しめる味のような気がします。


ちょっと暗めの撮影です


瓶は緑色で、日本酒の瓶にもよく使われております。ここは洋をとわず共通なのでしょうか。微妙な色合いは違いますけどね。