酒-2013年7月





152:7.1飲酒 純米吟醸あらばしり生酒 蔵の隠し酒 ¥1,480 ☆☆☆★★


山形の地酒。口当たりが優しい。舌にほんのり酸っぱいような、つんざくような不思議な感覚がありました。舌で転がすと味わい深く、面白かったです。ですが、じっくりと飲む分には不向きで、変わり種というか、初回で軽く酌むほうがあってると思います。


要冷蔵


瓶には炭酸ガスが残ってるのでほどよい酸味があると記載されてます。多分そのことが今回の感触になるのでしょうか。






153:7.1飲酒 CROWN ROYAL ¥1,980 ☆☆☆★★

カナダ産のウイスキー。なかなかにきつめのお酒。舌に刺激的なのでがっつりいきたい時に丁度良い感じです。ウイスキーって感じがするので、今日飲むぞという時にもってこいな奴だと思います。


いい体してます(瓶的に)


今回はアメリカっぽいような強さを感じられたので、これカナダなの?と思いました。まあ隣国だし似てても問題ないのですけどね。