酒-2013年10月





158:10.5購入 JIM BEAM DEVIL'S CUT ¥2,480 ☆☆☆★★


アメリカのバーボン。アメリカらしいツンとくる刺激的な辛さとか苦味とか重みとかはなく、意外と軽めなのが特徴。でも飲む人によってはきついかもですが、何度も飲んでる自分としてはそんな印象です。


悪魔切り


ラベルがいい感じに味がでてるのでそれで買いました。ラベルで味がきまるわけではありませんけど、面白いのがあれば手をだしちゃいます。






159:10.13購入 特別純米酒 立山酒中仙 ¥1,575 ☆☆★★★


富山の地酒。立山シリーズは自分でも好きでして、富山旅行のついでに購入してきました。飲みやすく旨いのが立山ですが、これは少し変わり者で苦辛いというのが印象。辛くて苦いでなく、最初に苦味がくる感じ。


富山の小さな酒屋で買いました


今までに飲んだものとは違うものだったので、こういうのもやってるんだと思いました。同じ銘柄でもこういうのがあるから飲まないとわからないですね。