酒-2014年4月





171:4.6飲酒 吟醸生酒 花一献 満寿泉 ¥1,785 ☆☆☆★★


富山の地酒。ほんのり甘めの旨みから始まり、後味に辛みが舌先にチリチリする感覚が残ります。以前にもこのシリーズは購入しており、お気に入りに登録してましたが無難に良い感じです。


寒しぼりとありましたが、よくわかりません


このシリーズを扱ってるお店を発掘に成功しましたので、今後ともお世話になりそうです。でも小さい店なので駐車場が一台なのがきつい。






172:4.6飲酒 SPEYBURN 10YEARS ¥3,280 ☆☆☆★★


スコットランドのウイスキー。苦辛みの強いタイプ。なかなかズドンとくる一品でありますが、意外と後味はまろやか。落ち着いて一杯やる分には最適かな。ただ、これとあうつまみが発見できなかったのが残念。渇きものやポテトでやってみたのですが、どうも。


何故に英国産はスペイというのが多い


自分はウイスキー系のつまみは大体ポテト、パン、チョコ、肉とかそんなんです。もう少しバリエーションを増やさねば。