酒-2014年5月





173:5.4飲酒 黒帯 堂々 ¥2,214 ☆☆★★★


石川の地酒。山廃純米という奴で、味わいのタイプはフルボディでキレがよいとありました。フルボディって何?というレベルの自分ですが、味わいとしては好みではないです。妙に癖があるといいますか、粘着性の味があるというか。スカッとした味わいではないのは確かです。


黒という文字が読めない。たこみたいです。


近所に観光者向けのお土産屋さんがあったので購入したのですが、意外とハズレもあるものですね。自分にとっては、ですけど。





174:5.6飲酒 GRENMORANGIE ¥4,094 ☆☆☆☆★


スコットランドのモルトウイスキー。残業続きによる欲求不満をこれにあてました。自分はぐわっと辛口でグッとくるね!という表現しかできないのですが、今回はその精度が高い。しかも後味がスパッとしてる。切れ味がよいと言えば良いのか。とにかく、値段相応のなかなかの逸品。


色が綺麗


落ち着いて飲むのが好きな型なのですが、これは刺激が強いので「おっしゃやるぜ!」という時に相応しい気がしますです。