酒-2014年6月





175:6.7飲酒 純米酒宗玄 等伯 ¥1,728 ☆☆☆★★


石川の地酒。石川県出身の戦国〜江戸時代に鳴らした画人からとったお酒。飲みやすくほどよいコクがあり、あきないタイプ。飲んでみると普通って感じで特徴らしいのがないのですが、ついもう一杯と杯をだしたくなります。


雨描写が素敵


ぶっちゃけラベルが良い感じだったので購入したのですが、意外と悪くない結果で良かったです。





176:6.7飲酒 METAXAE ¥2,550 ☆★★★★


ギリシャのブランデー。珍しく別の国のがあったので購入しましたが見事失敗。めっちゃくちゃ甘い。後味がまだしもひかないのが救いですが、もうカクテルにしたほうが良いレベルです。つーかそれ専用かもしれません。個人的に甘い酒は苦手なのであいませんな。


メタクサといいます。


使いようによっては良いお酒になると思いますが、それがわからない。知り合いにバーテンダーがいればよいのですが(笑)。