酒-2014年7月





177:7.6飲酒 純米大吟醸 加賀吟醸 ¥2,139 ☆☆☆★★


石川の地酒。キャッチフレーズは「ふくらみのある清らかな味わいと上品な香りを特徴としている」とありますが、自分としては口当たりが優しく瑞々しい。ほんのりとした味わいがあってなかなか良いです。


達筆なのが多い文字


夏はビールとかハイボールとか暑さに対しスカッとするのが多くなりやすいですが、自分は相変わらず日本酒です。






178:7.6飲酒 THE ISLE OF JURA ¥3,300 ☆☆☆★★


スコットランド産の王道的なものです。荒々しい苦味が少しあるも、不快なものではありません。水で割ればまろやかになるので適度に飲めるタイプ。前回失敗したせいか、こういう普通なのがありがたく感じられましった。


くびれがあるのか?


毎月更新してますが、日本酒・洋酒一本ずつになっております。特に意味はございません。いつのまにかそうなってるだけです。