酒-2017年3月





234:3.11飲酒 鬼夜叉 遠心分離 純米吟醸 ¥1,620 ☆☆☆★★


新潟県の地酒。遠心分離という技術で作られた一品だそうです。口当たりはまろやか、身体にしみいるような優しさがあり、微かなピリピリ感がなかなか。後味はスッキリとしております。辛くも苦くも甘くもないようですが、やっぱり甘めな味わいがあるような気がします。


夜叉


ラベルには「新日本酒」というふれ込みがありました。まあ少し変わった味わいなのでそういっても良いのかもしれない。






235:3.11飲酒 Canadian Club chairman's select ¥2,678 ☆☆☆★★


カナダ産のウイスキー。100%ライ麦と記載あるせいか、荒々しく渋い味わい。でも何故かさっぱりしており、悪い感じではありません。食事しながらやってもいい感じであいそうです。


緑色のラベルは意外と少ないような


ライ麦と記載してあったので色物かと思ったのですが案外良かったです。カナダシリーズは相性がよさげです。