酒-2017年6月





241:6.3飲酒 WEST CORK ¥1,814 ☆☆☆★★


アイルランドのウイスキー。レシートにアイリッシュバーボンとあるが、ラベルはウイスキーともバーボンともある、どっちだ?飲みやすく味わいやすい一品。後味もあっさりとしているが、ウイスキーらしいしっかりとしたコクは健在である。


ラベルが地図


お酒は季節に応じて飲みたいモノが変わるものですが、ウイスキーはどの季節が良いものでしょうか。






242:6.17飲酒 随道蔵 純米酒 ¥1,700 ☆☆☆★★


石川県の地酒。廃線となった鉄道トンネル内で貯蔵したお酒です。温湿度が一定だからいい感じになるんじゃない?という期待がありますが、私としては舌触り滑らかなスッキリ型。しかしながらどことなく渋みもあり、じっくり味わえます。


字面がみづらい


ラベルは文字部分がキラキラ反射するもので、フラッシュでしましたが、やはり見づらい。実際まじまじと見ないと文字見えません。