酒-2017年11月





253:11.3飲酒 純米大吟醸 梵 艶 ¥1,728 ☆☆☆★★


福井県の地酒。口当たりまろやかで、ちょいとピリッとくる感じが心地良い。適度な旨みも相まって、なかなかな一品。見た目が綺麗なので購入しただけなのですが、そうわるいものではありません。


きれいな水色


福井県に行くと、「梵」というお酒を良く見かけるのでいつか飲んでやろうと思ってたのです。他のものはまだまだ飲んでませんが、開拓予定。






254:11.3飲酒 THREE SHIPS ¥2,678 ☆☆☆★★


南アフリカ共和国のバーボンカスクフィニッシュブレンデッドウィスキーというバーボンなのかウイスキーなのかよくわからないものです。アフリカ産というものを飲んだことないので興味本位で買いました。味はアメリカバーボンな感じで、とても攻撃的強い。飲んでやる!という時にもってこいな奴です。


黒い感じが格好いい


後味さっぱりなのにガツンと気合いが入るので、アフリカワイルドを感じさせることは間違いないでしょう。適度な苦みが良い感じ。