酒-2019年9月





301:9.1飲酒 純米大吟醸 龍勢 八反伍拾 ¥2,052 ☆☆☆★★


広島県の地酒。キレのある一品。口当たりもよくさっぱり。適度な辛口なので飲みやすい感じ。後味はほんのり苦みが残り、いい感じにひいていきます。バランスがとれたいいお酒です。


満月には龍があります。


広島には年に一度お酒祭りがあるそうな。いつかは行ってみたい。広島って日本酒産地で有名なのかしら。






302:9.7飲酒 Ile de Re FINE ISLAND COGNAC ¥4,082 ☆☆☆★★


フランスのブランデー。Reのeの上に´が付きます、仏語変換は面倒なのでそのまま行きます。ブランデーらしい甘みと辛さがうまくバランスとれてなかなか。適度に苦みもあるので後味も落ち着いた感じでゆっくり飲めます。


どっしり感がでてます。


たまに飲みたくなるブランデー。しょっちゅうだと甘いのがちょっと…となりますが、なんでか欲しくなるんですよね。