酒-2020年5月





313:5.6飲酒 特別純米酒 南部美人 ¥1,760 ☆☆☆★★


岩手県の地酒。落ち着いた適度な苦みが良い感じです。後味もじんわりと残って消えていくのがなかなか。2017年度に賞をとったようです。それにしてもチャンピオンサケて。


チャンピオンサケです。


岩手のお酒が何故か仕入れられてたのでとりあえず購入。2018年に岩手旅行に行ってから飲んでないのでなんだか久しぶり。






314:5.9飲酒 Cnadian Club CLASSIC ¥1,980 ☆☆☆★★


カナダのウイスキー。12年もので、一見辛口のようで甘味も感じられる一品。ストレートな感じはなかなか。堅実な味わいなのでゆっくりと嗜むには丁度いい。


珍しく四角瓶


久ぶりにカナダ産に手を出しました。いつものスコッチやバーボンを飲みたいという気分ではなかったのですが、でもスコッチに近いもの結局購入。