酒-2020年7月





317:7.6飲酒 AUCHENTOSHAN 12YEARS OLD ¥3,980 ☆☆☆★★


スコットランド産。スモーキーさを感じられるが、基本刺激的ではあるが、しつこくなくじんわりと味わい深い一品。不思議と飲みやすさはある。オーヘントッシャンというので何語かと思いきや、蒸溜所の名前でした。





最近はお酒を飲んでも気分がのらない事が多い。ストレスか、それともコロナのせいか。ううむ。






318:7.14飲酒 限定大吟醸満寿泉 ¥3,500 ☆☆☆☆★


富山の地酒。限定7,275本で6,654本目と記載されてました。かぐわしく味わい深い。辛味がぴりりときて後味さっぱり。コクも十分で楽しめる一品でなかなか美味しい。


限定っぽい金文字。


満寿泉シリーズは好みなので、お高めなのを試したのですがいい感じで飲めました。これを取り扱う酒店があって助かります。