酒-2020年9月





323:9.11飲酒 REMY MARTIN VSOP ¥3,680 ☆☆☆☆★


フランスのコニャック(品名はブランデーとも記載)。とても芳しい一品。後味もしつこくなく、オシャレ(?)な感じになります。ゆっくりと味わいたい代物。ブランデーは甘味が強めなイメージあるのですが、これはそれほどひどくない。


学生時代のフランス旅行依頼かも。


久しぶりにブランデーをしてみました。甘味はつきものですが、気分的にそういうのが欲しかったせいか美味しいです。






324:9.11飲酒 超辛口純米酒 花の舞 ¥GIFT ☆☆☆★★


静岡の地酒。「まろやかな中にもキレのある辛口」との紹介文。確かに辛口ではあるものの、めっちゃというレベルではない。でもさっぱりしており辛口でいこうぜという気持ちは伝わりました。旨味といったものは少な目。


こういうフォントの超って格好いい
325:9.27飲酒 純米吟醸(Light) 花の舞 ¥GIFT ☆☆☆★★


静岡の地酒。「非常にバランスのとれた味わいです。スッキリとした飲み口であと味も爽やか」との紹介文。スッキリという感じは確かにありまして、少しピリッとくる感覚がなかなか。爽やかさはまずまずです。


綺麗な瓶の色


株主優待で頂きました(其の二)。実は焼酎も一緒の三点セットなのです。ただ焼酎はさっさと飲んでしまったので、レビューは省略します(笑)