酒-2021年2月





334:21.2.6 南部美人 特別純米 ¥1,600 ☆☆☆★★


岩手県の地酒。瑞々しく、口当たり柔らかい一品。後味も優し目でほっとする感じです。やや甘口なので、そこは人によるかも。個人的には悪くないけど良くもないかなあと。


これもまたチャンピオンサケです。


以前にも同じ銘柄のものを飲みましたが、どうしてもチャンピオンサケの広告を前に出したい杜氏さんのようです。






335:21.2.6 HAMILTONS SPEISIDE ¥2,480 ☆☆☆★★


スコットランド産のウイスキー。スモーキー型で渋めな感じの一品。旨味とかは無く燻した感が全面にでていますので、それがお好きな方はいいかも。個人的にはちょっとくどい感じですわ。


ハミルトンシリーズ。


以前にも同じ銘柄のものを飲みましたが(二回目)、その時もスモーキーだったのですよね。ハミルトンは他にも種類ありますが、そういう類なのかしら。