酒-2021年5月





340:21.5.1 REDEMPTION ¥3,300 ☆☆☆★★


アメリカのバーボン。すっごいバーボンって感じがストレートに来る一品。飲むと一気にくわっと熱が上がって悪くない。後味にほんのりとバニラっぽい感じがあるようなないような。宣伝に「トウモロコシの豊かな風味に、ライのスパイシーさが感じられる味わい」とあるから、そのせいかも。


ずっしり感。


ライ麦っていまいちイメージがつかめないのですが、食パンで食べたことがあったかしら?






341:21.5.8 純米吟醸 緑川 ¥1,760 ☆☆☆★★


新潟の地酒。飲みにくく無く、飲みやすくも無く、味わい深い一品。後味がしっとりと残るのが良い感じです。個人的にはなかなかな印象。


最初読めませんでした。


新しい酒屋さんを見つけたので物色した一発目。酒屋によって力を入れてる銘柄が違うから楽しいですよね。