15.軽鉄間仕切・ボード貼・配線配管工事

6月28日の工事の様子です。

軽鉄間仕切とボード貼が急ピッチで進行中でした。
電気の配線工事はほぼ終了していて、給排水設備の配管もほぼ終了していました。

30日からはユニットバス設置や2階リビングの根太組、畳室の天井パネリング等の大工工事が始まります。
(根太を組んでスタイロフォームの断熱材を入れて、コンパネの捨貼り後に18ミリのフローリング材を貼ります)

オーバースライダーシャッターのレール下地工事も終了していて、明日1日で取付完了する模様。

この日は、壁・天井クロスとカーペットの色柄指定の最終打合せも行いました。

それにしても・・・工事は大幅に遅れています。
当初予定では6月中の完成でしたので、これはもう絶対無理ですね〜

窓枠のコーキング処理等は終わっているので、塗装すれば外部足場は外せます。
足場が外れないと土間コン・犬走り等々のコンクリート工事が出来ません。




階段踏板が取付られました
3階から2階への踊り場から・・・
軽鉄材とシャッター部材
子供室は、ロフトベッド床貼り・机板設置と、
一部塗装とクロス貼りで完成
ロフトベッドのH鉄骨
ここに根太組をして床を貼る
ロフトベッドの間仕切り壁はなく、
3つの部屋が見通せる
子供室入口面
左開口部が入口ドア、右開口部がFix窓
3階薪ストーブ煙突開口部
まだ梁が剥き出しのまま・・・
寝室
右開口が入口で、左開口がクローゼット
クローゼットから寝室を見る
2階リビングの下地ボード貼りが進んでいます
南掃き出し窓が青いシートの所為で暗いですね
写真右奥、30日からユニットバス工事が入るスペース
3階トイレ
フリースペース
フリースペースから寝室入口
サッシ枠のコーキング完了
玄関ドア
給排水配管・エアコン配管等々・・・
一部まだ仮止め
全ての写真をご覧いただける方はこちらです。











■16.軽鉄間仕切・ユニットバスへつづく■


ホームへ戻る