9.軽量鉄骨間柱組・外部足場

コンクリートが打ち終わりスラブが出来て、外部足場も組み終わりました。
屋根下地シート貼り、軽鉄間柱もどんどん組みあがって行きます。
それによって窓の位置が見えてきて、随分と『家』らしくなってきたようです。

住宅というより、何だかビル建設みたいな雰囲気です。

現在(5月23日)の最大の悩みは、シルバー角波のガルバニウムに対して、
弾性リシン仕上げの塗装色を何色にするかということ・・・
日本塗料工業会発行の「標準色見本帳」が頼みの綱なのですが、
見れば見るほどますます悩む・・・ (笑)

見本は小さいから実感もなかなか湧かないのです。

今考えているのは、北側と南側で色違いにしてみようか! ということです。
はてさて・・・・・・

来週にはサッシ枠の取り付けも始まります。
外壁のボード貼りも間近ですからね〜

因みに屋根の色は、ガルバニウムと同じシルバーカラーです。



北東角
南面
屋根1
屋根2
家の内部で唯一の小さな吹抜けです
ここは薪ストーブの煙突のために開口しています
2階リビングから3階廊下を経て屋根を突き抜けます
3階のルーフバルコニーから中庭
同上
大きな障害物が無いのでなかなか眺めは良いです
3階寝室から南フリースペース
まだ剥き出しの天井
全ての写真をご覧いただける方はこちらです。




外部建具(アルミサッシ)枠取付・工事ミスへつづく■


ホームへ戻る