佐藤敏宏の建築 作品概要   5 5
NEXT→
CONCRETE
CONCRETE
BOX 2
BOX 1
← RETURN
HOME
中心市街地にある鉄筋コンクリート3階建ての建築。用途は01年現在2階にジャズ喫茶、1階・3階は空いている。敷地12坪前面道路2.5m、延べ30坪。建築の見積もりにあたり業者の悪言に泣いたが最後に親切な会社が現れた完成・・奇跡!幸運だった
道路斜線に沿い建築の構成要素を単純に積み上げて姿が作られている。窓のそれぞれは発注者の時間が内封されている
20代に建築家になるとは想っていなかった。「せめて自分の家の設計は建築設計にたずさわる者の義務だろうなぁー」ぐらい。幸運にも30代前半に家ができた。関係者の親切には改めて感謝!敷地55坪延べ40坪鉄筋コンクリート2階建。解体後鉄とガラになるのが良いと思う。建築要素は外壁と窓以外なし。特別な性能は何もありませんでした。内部のドアは便所と風呂だけで家中とてもにぎやかでした。設計もこれで終わりと思ったがBOX1と名付けてみました
1990年春頃
List
84年11月19日朝日福島版掲載
90年頃