過去のトップ絵・・・


古い絵をまとめて載せてます。


ホントにヘタッピですが、よろしければ見てって下さい・・(^^;


(下にいくほど新しい絵になります)






   これが事実上、初めてのトップ絵になりま〜す。



   パソコンで描いた絵を人様に見せるのもこの絵が



   初めて、なんですよ♪  とにかく、絵がダメだと



   それだけでゲストの方があきれて帰ってしまうのでは・・と



   思い、必死に描いたので、案外カタチになっているかも・・(^^;



   というのも、これ以前の自前の絵が、あまりにもひどかったもので・・・ 





   ところで、これ以前にも実はトップ絵なるものがありました。



   GIFアニメを作って数日間だけ載せていたのです。



   これは絵柄が気に入らなかったこともありますが、



   たしかサイズが200キロバイト近くだったのも早期降板の理由でした。



   超初心者の恐さというか・・こんなのをトップに使ったとは・・(笑)











   これは・・・トップ絵ではありませんが、ページの飾りとして作った



   白いワニ達です。元々は2匹が別べつだったのですが、



   後に一枚の絵としてまとめました。 いろいろ活躍してくれたのですが、



   さすがにアキてきて降板・・となりました。





 


   1000hit、のお礼イラストです。 当初は100ヒットもいかないのでは?

   と思っていただけにホント嬉しかったですね〜♪

   ご訪問いただいた皆様には感謝、感謝です!

   絵の品質も少しは向上してきたかな・・といった感じです。
 







   江口先生の他の作品「ひのまる劇場」、「すすめ!! パイレーツ」から、

   個人的にひばりくんに似ているなぁ〜と思う3人を一緒に描いてみました(^^;
 
   特に月子ちゃん(左)については、「実はひばりくん」説も浮上したり・・・!?









   え〜・・一応2000hitのお礼のつもりで描いた絵なのですが・・・ 
   
   自他ともに認めるモンダイ作となった様です(笑)
 
   この絵のみ、エンピツの下絵にそのまま着色していますので、

   雰囲気が少しだけ違います。 温かみが出るかな〜と思って実験して

   みたのですが、絵のテーマそのものが、ものすごく「寒い」です (^^;

   若き日の春江さん(耕作の母親)を空想で描き、しかもツッパリ(死語)少女っぽく

   してみたり・・・ ともあれ、2000ヒットありがとうございました♪

 








   これは3000ヒットのお礼の絵ですが・・・ 実は今まで描いた絵の中で



   一番完成に時間のかかった絵でした。 トータル20時間くらい



   かかりました・・(笑)  なんでやねんっ! って思われると思いますが、



   この絵は実は元絵のごく一部をカットしたものでして・・・



   本来、ほぼ全身の絵だったんですね。 それで顔や手や体の



   位置関係など修正していたらドツボにはまってわけわかんなくなって・・・



   しかも締め切り?を過ぎていたのでアセリがアセリを呼んで、



   結局顔と手の部分だけにしてしまったんです・・(^^;



   元々描くのはすごく遅いんですけどそれにしても20時間・・



   思い出深い絵、です・・(^^;













トップへ

戻る