昔のトップ絵 その2





ひばりくんの誕生日・・のために描いたものですが

去年、一昨年のものと比べると、とても手抜きチックですね(^^;

ロゴを入れた時点で、何とか見られるものになったような気がします。


ひばりくんの誕生日→3月3日→ひなまつり→ひな人形・・ときて

なぜか巫女さんファッションに・・






これは・・ いわゆる「ゴスロリ」なわけですが

このファッション形態、調べてみるとなかなか面白いですね。


ゴスロリ=「ゴシック&ロリータ」の略語で

ゴシック調のファッション(中世ヨーロッパにおいて、舞踏会などで好んで着られた

女性の服装)に、ロリータ(少女っぽくフリルやレースを多用した

西洋人形のような服装)が混ざったスタイルのようですね。

また、白派や黒派、クモの巣やドクロの絵をあしらった怖いものまで

いろいろ流派もあるようですが、そのどれもが今はまだ

市民権を得ておらず、そのためかこのファッションで外を歩くと

好奇の目で見られることも多いとか・・

ひばりくんのこれは黒系ですが、シンプルで髪型やメイクも

ノーマルですので、割と軽めです(^^;

履き物は、単なるスリッパです。「自分の部屋で鏡を見ているところ」という設定でして・・(汗)


自分がこの服について好意的に思うのは

意外に思われるかもしれませんが、自作やリフォームが頻繁にされているという部分です。

買ったままで着るのではなく、自分好みに仕上げたり

一から作っていったり・・ 元々モノを作ることが好きなので

こういう傾向って好きですね。

ただ、もちろん僕が着ているわけでも、持っているわけでもありませんよ〜(笑)















最近、モノクロ基調の絵が多くなっております・・(^^;






今年の阪神ブームにあやかった一枚です。


アニメですずめちゃんが、「悪い子団」に対抗して

「良い子団」を結成したお話がありましたが、このすずめちゃんの

ハッピの字は、その「良い子団」と

「酔虎団」(よいこだん)でシャレてみたのです・・

皆さん、お判りでしたでしょうか・・?(^^;





夏のお約束「水着」です♪






久しぶりにコミカル系のキャラも描いてみました(^^;

でも、政二さんやいばりさんは、欠かせないキャラですよね。






たまにはモノクロの絵も・・(^^;







7月7日、つぐみさんの
バースデー企画の絵です。
40000hitの御礼も
兼ねておりますが・・(汗)

つぐみさんだって若いのだから
これくらいの格好をしたって
変ではないはず、と思い
妄想で描いてみました(笑)
髪をショートにしてしまったのは
行き過ぎかもしれませんが、
これ自体がつぐみさんの
フィギュア、という設定ですので
とりあえず何でもアリ、と・・(^^;

絵的には、久しぶりの
全身図になっています。
ポーズがまだまだ固い感じ
ですので、もっと柔らかく
自然に見えるように研究しないと
ダメだな〜と思いました・・



















38000hitの御礼トップ絵です。

いつもありがとうございます。


「月子ちゃんとひばりくんとの2ショット」がお題でした。

・・が、オマケで描いたはずのつばめちゃんが

何だか自分としては気に入っています・・(^^;













トップへ

戻る