FIGUAX

フ ィ ギ ュ ア ッ ク ス





フィギュア」と「コミックス」・・このふたつの言葉を賭け合わせて、この名が誕生しました。

同ブランドから送り出される記念すべき第一弾、「江口寿史」!

コンビニで買える夢のアイテム・・そう呼べるのかもしれません・・


さて何はともかく、この夢のグッズを商品化へと導いた

方々を紹介させて頂きたいと思います。





安斎レオ氏・・とにかく、この方がFIGUAXブランドの産みの親、なのです。

フルタ製菓に在籍され、漫画家シリーズetcを担当されていましたが

フルタを離れられ、今は「A−TOYS」の代表でいらっしゃいます!


僕の知識&情報収集不足のため、安斎氏は僕にとって

ちょっと謎めいた感のあるお方です(^^;


河崎 実氏。一言で言えば「映像のプロフェッショナル!」

安斎氏と共にFIGUAXの企画、プロデュースをされました。


映画やテレビ、CMなど幅広い分野で監督としてご活躍されており、

テレビドラマで有名になった「世にも奇妙な物語」シリーズを手掛けたりもされています。

「江口寿史のなんとかなるでショ!」の映像化も手掛けられましたので

江口先生とはお知り合い同士である・・はずです(^^;

(年齢的にも江口先生とほぼ同年代でいらっしゃいます)


寒河江 弘氏。今回のフィギュア原型制作はこの方による仕事。同氏は

言わずと知れた「造形のプロ」でいらっしゃいますが

映像美術関係のお仕事もされているとのこと。

今、皆さんが手にしているフィギュアを造形された方ということで

その仕事ぶりが良く実感できますね。


かなりご年配で、ちょっとクールな感じで、ひょろっとした方?・・という

勝手なイメージを抱いていたのですが、

その想像はかなり違っていたようでした(大変失礼(^^;)

実際は江口先生よりひとまわりほどお若く、がっしり(どっしり)とした

気さくな方、のようです。



各方面の達人が、力を結集することによって完成した

宝石のようなフィギュア達・・それではご覧いただきましょう〜!




  
  

 
やはり最初はひばりくんです・・☆

画像にマウスポインタを合わせると

顔のアップになります。

いや〜しかし、本当にフィギュアになって

良かったです〜♪

つばめちゃん&すずめちゃん。

ショートヘアのつばめちゃんは、さほど個性的な

ルックスとはいえないのに、見事に

再現されているではありませんか〜!

土台になっているのは大空組の表札。
   

   

 
    
    

梶みつを君! どういういきさつで

フィギュア化が決定したのかが最大の

謎のような・・(^^;

ちょっと不機嫌そうにも見えますが

良く出来ていますね・・☆


すすめ!!パイレーツ」より、

富士一平くん、猿山くん、犬井さん。

造形の良さもさることながら、

ツヤをうまく押さえた塗りが

質感を向上させている気がします・・!
     
  

      
       

クリス・トーマスとフィリップ・トーマス♪

これは、同じフィギュアを2つ並べた図です。

同じモデルがダブッた時点で完成する

トーマス兄弟・・☆


フィギュア化の候補に上がったのも

充分に納得の南条エリカちゃん。

ひばりくんと対等に渡り合えるほどの

美少女。このモデルは

ある意味フィギュアの王道か(^^;
                 

         

「エイジ」の赤木エイジ。とにかくデカいモデルです・・☆


非常に健康的な肌の色なのですが

もう少し赤みを押さえても良いのかも。

それから・・これをベースにして耕作君が作れないかと

密かに考え中・・です(^^;




出ました!シークレット!!


鮮明画像をご覧いただくには、まず

専用ソフトをダウンロードして・・なわけありません(^^;

(皆様、ネットサーフィン中にこのような案内に出会っても

ダウンロードはされませぬ様・・回線が外国のアクセスポイントに勝手に繋がって

とんでもない電話代が請求される可能性があります〜!)


ちょっと脱線しましたが、シークレットは次のページにて

改めてご紹介させていただきます☆

                                 

                         次のページはさらに濃い内容で

                                         お届けしております・・♪


戻る