超危険地帯

  要塞屋敷目次へ


我が家はマンション住まいです。
ベランダから落ちると確実に死にます。

でもドラくんは、もう1歳台の時に網戸の弱っているところを
ペリペリしてそこからおもちゃをポンポン投げて遊んでました。
もちろんそのまま本人がペランタに出て、おもちゃで遊んで
いた事もあります。・・・・これだけは本当に笑えません。

最初は接着剤などで周りを強化していてたのですが
それでもすぐに破壊して外に出ていってしまうので
一時期私は、トイレもおちおち行けませんでした(笑)

そしてコレが最終兵器の作品です。
網戸の形に合わせて、木材で枠を作って、それに市販の網を
貼り付けたものを網戸に固定したものです。
コレは作成がかなり大変だったそうです。
でもおかげさまで、母はコレのおかげて安心して
トイレにも行けるようになったのです(笑)