要塞屋敷へようこそ!2001

ドラは、生まれたときからいわゆる「野生児」でした。視覚過敏がひどく、目を離すと棚にあるものは全て引っ張り出されていたり
台所で包丁を持っていて危機一髪なんて事もありました。
その上とにかく、何にでもよじ登るのが趣味でした(でもジャングルジムは登れなかった)
子供がいると、家の中には「命の危険に関わるモノ」がたくさんあります。それと「どうしてもイタズラされては困るもの」もあります。
睡眠障害があったので、母はいつも睡眠不足。昼寝をしたいけど、寝ている間にどんな事をしでかすかと想像すると熟睡ができない(笑)
そんな事情で必要に迫られて完成していったのが「要塞屋敷」です。
「要塞屋敷は1日にして成らず」(爆)・・・そして成長とともに、どんどん大がかりになってきました。
でもやっと最近1箇所だけ鍵を外しました。そうやって、少しずつ普通の状態に戻していきたいと思ってはいるのですが。
まだまだ道は遠いかもしれません(笑)

リビング 

リビング1
リビング2
リビング3
お着替えセット
鍵1
鍵2
超危険地帯
ドラ パパpresents
要塞屋敷の解体現場

スクープ!コレが噂の破壊工作者だ!

せのびー!
登るぞー!
わーい!
お仕事!

台所

檻の中1
檻の中2
鍵3
守れ!冷蔵庫