そしてわが身を振り返る

メニューページへ

実は「ドラにわかりやすい環境をっ!」と始めたまでは良かったのですが、冷静に家の中を見てみたら
・・・・「何で我が家って、こんなにごちゃごちゃしてるの〜?」と気づいてしまった(爆)
特に台所はひどい有り様で(棚は結婚したときにお互いが持ってた食器棚をそのまま使用)
これは根本的に考え方を変えねばと思い、ついでに台所も改造する事にしました。
今までは電子レンジの場所はドラを入れられない状況だったのですが、少しはマシになったかな?(笑)

改造前
この統一感なさ(笑)
もちろん使いにくかったです。
ドラパパ特製の棚に
食器かごが乗ってました
高さのあるものは、棚に入れられず
そのまま上に放置でした。
  そして燃えないゴミは
置く場所がありませんでした(涙)

そしてこんなんなりました。
ここは檻の中なので
ドラにカバンの中を荒らされる事が
ないので、こんな風に放置(笑)