コミュニケーションブック2004

メニューページへ

このファイルの中身です。実はコレ、使いにくいです(笑)
全部にマグネットをつけてしまったので、中に入れると取り出しにくい。
しかも表裏にカードが入ってないと、ボロボロ落っこちてきます。
でもドラは、このファイル(本)の形がわかりやすいみたいで
箱の中に入れたりすると、探すのに一苦労してるようです。

よくカードに使われるのは、マジックテープだと思うのですが
ドラは「貼り付ける」のが好きなので(笑)
マジックテープ剥がすのは好きなんですけどねぇ〜♪
という事で現在別な方法を検討中です。
こうゆうものもあるんですが、ちょっと予算が(笑)

以前のコミュブックはこちら