たかが絵カード、されど絵カード

ボードメーカーを購入して、少しずつ使っています。
作ったカードを分類分けしました。
いろいろと迷ったのですが、今回も名刺カード入れを使いました。
中はこんな感じです

今回絵カードを作成しての感想・・・「つっ、疲れるーっ!」(笑)
カードの選択もさる事ながら、色(カード自体、背景etc)
付ける文字(ひらがな、カナカナ、英字、あとは色、大きさetc)
ドラの『今現在の発達段階』や『興味』、その他諸々な事を
考慮しながら一枚ずつ作っていきました。
なので一時期、完全は頭がショートしました(笑)

それで作っても「やっばり違った」と、また作りなおしているのが現状です。
最初からいっぺんに全部作る必要はなかったのかもしれません。

今回の教訓「絵カードは消耗品である」(笑)
消耗品だからお安くお手軽という事で、実際の作り方はこちら