当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら
「直接攻撃」は、ポケモンに直接触れる攻撃を示しており、
技「カウンター」や、特性「ほうし」「ほのおのからだ」等の
効果を受ける場合があります。
「遠隔」はトリプルバトルで端からでも届く技です。
バークアウト タイプ:あく 分類:特殊 |
威力:55 命中:95 PP:15 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる 相手が「みがわり」を使っていても効果あり 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる |
ハートスタンプ タイプ:エスパー 分類:物理 |
威力:60 命中:100 PP:25 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
30%の確率で相手をひるませる |
ハートスワップ タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分と相手の能力変化を入れ替える マナフィ専用技 |
ハードプラント タイプ:くさ 分類:特殊 |
威力:150 命中:90 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
使用した次のターンは反動で動けなくなる |
ハードローラー タイプ:むし 分類:物理 |
威力:95 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
30%の確率で相手をひるませる |
ハイドロカノン タイプ:みず 分類:特殊 |
威力:150 命中:90 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
使用した次のターンは反動で動けなくなる |
ハイドロポンプ タイプ:みず 分類:特殊 |
威力:110 命中:80 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
ハイパーボイス タイプ:ノーマル 分類:特殊 |
威力:90 命中:100 PP:10 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手が「みがわり」を使っていても効果あり 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる |
はかいこうせん タイプ:ノーマル 分類:特殊 |
威力:150 命中:90 PP:5 技マシン 15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
使用した次のターンは反動で動けなくなる |
ばかぢから タイプ:かくとう 分類:物理 |
威力:120 命中:100 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる |
はがねのつばさ タイプ:はがね 分類:物理 |
威力:70 命中:90 PP:25 技マシン 51 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる |
はきだす タイプ:ノーマル 分類:特殊 |
威力:− 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が 上がる(最大300)。 先に「たくわえる」を使わないと技が出せない 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は 元に戻る |
ばくおんぱ タイプ:ノーマル 分類:特殊 |
威力:140 命中:100 PP:10 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる 相手が「みがわり」を使っていても効果あり |
ばくれつパンチ タイプ:かくとう 分類:物理 |
威力:100 命中:50 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
100%の確率で相手を「こんらん」状態にする |
ハサミギロチン タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:− 命中:30 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる |
はさむ タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:55 命中:100 PP:30 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
はじけるほのお タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:70 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
ダブル・トリプルバトル時は隣のポケモンにも 最大HPの16分の1のダメージを与える 相手が「こおり」状態の場合解除される |
はたきおとす タイプ:あく 分類:物理 |
威力:65 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手が道具を持ってない状態にする 戦闘終了後道具は戻る 道具を持っている相手には1.5倍の威力 |
はたく タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:40 命中:100 PP:35 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
はっけい タイプ:かくとう 分類:物理 |
威力:60 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
はっぱカッター タイプ:くさ 分類:物理 |
威力:55 命中:95 PP:20 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
急所に当たりやすい 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる |
ハッピータイム タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:30 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
戦闘後にもらえるお金が2倍になる ポケモンセンタートウキョーベイで 配布されるマーイーカが覚えている |
はどうだん タイプ:かくとう 分類:特殊 |
威力:80 命中:− PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:× |
必ず攻撃が当たる |
バトンタッチ タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:40 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
手持ちの控えポケモンと交代 能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ |
はなびらのまい タイプ:くさ 分類:特殊 |
威力:120 命中:100 PP:10 |
範囲:相手ランダム 1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる |
はなふぶき タイプ:くさ 分類:物理 |
威力:90 命中:100 PP:10 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる |
はねやすめ タイプ:ひこう 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 技マシン 19 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
最大HPの半分の値だけ回復 そのターンはひこうタイプではなくなる |
はねる タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:40 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
何もおこらない |
バブルこうせん タイプ:みず 分類:特殊 |
威力:55 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる |
はめつのねがい タイプ:はがね 分類:特殊 |
威力:140 命中:100 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
技使用後の2ターン目に攻撃 ジラーチ専用技 |
はらだいこ タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分のHPを最大HPの半分減らし 「こうげき」を最大まで上げる |
パラボラチャージ タイプ:でんき 分類:特殊 |
威力:50 命中:100 PP:20 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手に与えたダメージの半分だけHPを回復 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる |
バリアー タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる |
バレットパンチ タイプ:はがね 分類:物理 |
威力:40 命中:100 PP:30 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先 |
ハロウィン タイプ:ゴースト 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手のタイプにゴーストタイプを追加 |
パワーウィップ タイプ:くさ 分類:物理 |
威力:120 命中:85 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
パワーシェア タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」をそれぞれ 合計して半分ずつお互いに分ける |
パワージェム タイプ:いわ 分類:特殊 |
威力:80 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
パワースワップ タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を 入れ替える |
パワートリック タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
「こうげき」と「ぼうぎょ」を入れ替える 能力変化の入れ替えは行われない |
spacer
ヒートスタンプ タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:− 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
自分の重さと相手の重さの差によって ダメージが変わる 相手の重さが軽いほど威力が上がる 最大120 最小40 |
ひかりのかべ タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:30 技マシン 16 |
範囲:味方場 遠隔:× 直接攻撃:× |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする 交代してもターン分効果は残る ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる |
ひっかく タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:40 命中:100 PP:35 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
ひっくりかえす タイプ:あく 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手の能力変化を逆にする |
ひっさつまえば タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:80 命中:90 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で相手をひるませる |
ひのこ タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:40 命中:100 PP:25 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする 相手が「こおり」状態の場合解除される |
ひみつのちから タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:70 命中:100 PP:20 技マシン 94 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
出す地形によって追加効果が変化 確率は30% 地面と砂地:命中率を1段階下がる 芝生・草・グラスフィールド:ねむり状態 湿原:「すばやさ」を1段階下げる 洞窟:ひるませる 水たまり・水上・浅瀬:「こうげき」を1段階下げる 室内・エレキフィールド・通信対戦・スカイバトル: 「まひ」状態にする 雪原・氷上:「こおり」状態にする ミストフィールド:「とくこう」を1段階下げる |
ピヨピヨパンチ タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:70 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする |
ビルドアップ タイプ:かくとう 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 技マシン 8 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる |
spacer
ファストガード タイプ:かくとう 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:15 |
範囲:味方場 遠隔:× 直接攻撃:× |
そのターンの相手の先制技を受けない 味方への先制技も防ぐ |
ふいうち タイプ:あく 分類:物理 |
威力:80 命中:100 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手が使おうとした技が攻撃技の場合 先制攻撃でダメージを与える それ以外だと失敗 |
Vジェネレート タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:180 命中:95 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」「すばやさ」が それぞれ1段階上がる 配布レックウザ・ビクティニが覚えている |
ふういん タイプ:エスパー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする |
フェアリーロック タイプ:フェアリー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:× |
次のターン逃げられなくなる トレーナー戦では入れ替えできなくなる |
フェイント タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:30 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く) 他の先制技より早いが、相手が「フェイント」 「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が 高いほうが優先される 技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を 使用してる相手にも命中し、効果が解除される |
フェザーダンス タイプ:ひこう 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手の「こうげき」を2段階下げる |
ふきとばし タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する 相手のレベルが自分より高いと失敗 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する |
ふくろだたき タイプ:あく 分類:物理 |
威力:− 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分を含む手持ちポケモンの数だけ攻撃 状態異常と「ひんし」状態のポケモンは含まれない |
ふぶき タイプ:こおり 分類:特殊 |
威力:110 命中:70 PP:5 技マシン 14 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする 天気が「あられ」だと必ず命中 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる |
ふみつけ タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:65 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
30%の確率で相手をひるませる 相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず 命中し、威力が2倍になる |
フライングプレス タイプ:かくとう 分類:物理 |
威力:80 命中:95 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○ |
かくとう&ひこうタイプの技 相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず 命中し、威力が2倍になる |
ブラストバーン タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:150 命中:90 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
使用した次のターンは反動で動けなくなる 相手が「こおり」状態だった場合は解除される |
プラズマシャワー タイプ:でんき 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:25 |
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:× |
先制となり、そのターンに出されたノーマルタイプ 技をでんきタイプに変える |
フラッシュ タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:20 技マシン 70 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手の命中率を1段階下げる |
フラフラダンス タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:20 |
範囲:相手 味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手を「こんらん」状態にする |
フラワーガード タイプ:フェアリー 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:相手 味方複数 遠隔:○ 直接攻撃:× |
くさタイプポケモンの「ぼうぎょ」が1段階上がる |
フリーズドライ タイプ:こおり 分類:特殊 |
威力:70 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
みずタイプの相手にも効果抜群になる 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
フリーズボルト タイプ:こおり 分類:物理 |
威力:140 命中:90 PP:5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃 30%の確率で相手を「まひ」状態にする キュレムとブラックキュレムが 使用可能 |
フリーフォール タイプ:ひこう 分類:物理 |
威力:60 命中:100 PP:10 技マシン 58 |
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○ |
1ターン目に相手を上空に連れ去り、2ターン目に 落ちてダメージを与える ひこうタイプのポケモンには効果なし 重さが200kg超えるポケモンを持ち上げることが できない |
ふるいたてる タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:30 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる |
フレアドライブ タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:120 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる 10%の確率で相手を「やけど」状態にする 相手が「こおり」状態の場合解除される 自分が「こおり」状態でも使用でき、「こおり」状態を 解除して攻撃を繰り出す |
ブレイククロー タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:75 命中:95 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる |
ブレイズキック タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:85 命中:90 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする 急所に当たりやすい 相手が「こおり」状態の場合解除される |
ブレイブバード タイプ:ひこう 分類:物理 |
威力:120 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○ |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる |
プレゼント タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:− 命中:90 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
40%の確率で威力40 30%の確率で威力80 10%の確率で威力120 20%の確率で相手のHPを最大HPの 4分の1だけ回復 |
ふんえん タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:80 命中:100 PP:15 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
30%の確率で相手を「やけど」状態にする 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる 相手が「こおり」状態の場合解除される |
ふんか タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:150 命中:100 PP:5 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の残りHPによって威力が変わる |
ふんじん タイプ:むし 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
必ず先制でき、そのターンに相手が ほのおタイプ技を使った時、最大HPの 4分の1のダメージを与える |
spacer
ヘドロウェーブ タイプ:どく 分類:特殊 |
威力:95 命中:100 PP:10 技マシン 34 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
10%の確率で相手を「どく」状態にする 複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる |
ヘドロこうげき タイプ:どく 分類:特殊 |
威力:65 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
30%の確率で相手を「どく」状態にする |
ヘドロばくだん タイプ:どく 分類:特殊 |
威力:90 命中:100 PP:10 技マシン 36 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
30%の確率で相手を「どく」状態にする |
ベノムショック タイプ:どく 分類:特殊 |
威力:65 命中:100 PP:10 技マシン 9 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる |
ベノムトラップ タイプ:どく 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:20 |
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」 「すばやさ」を1段階下げる |
ヘビーボンバー タイプ:はがね 分類:物理 |
威力:− 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手より自分の重さが大きいほど技の威力が 上がる 最大120 |
へびにらみ タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:100 PP:30 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手を「まひ」状態にする |
へんしん タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
相手と同じポケモンに変身する 使える技・特性・タイプは同じ (技のPPは5) |
spacer
ポイズンテール タイプ:どく 分類:物理 |
威力:50 命中:100 PP:25 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で相手を「どく」状態にする 急所に当たりやすい |
ぼうぎょしれい タイプ:むし 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:10 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる |
ほうでん タイプ:でんき 分類:特殊 |
威力:80 命中:100 PP:15 |
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:× |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる |
ぼうふう タイプ:ひこう 分類:特殊 |
威力:110 命中:70 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:× |
30%の確率で相手を「こんらん」状態にする 天気が「あめ」だと必ず命中 天気が「ひざしがつよい」状態だと 命中率は50%になる 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」を使っていても 命中する |
ほえる タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 技マシン 5 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する 相手のレベルが自分より高いと失敗 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する |
ボーンラッシュ タイプ:じめん 分類:物理 |
威力:25 命中:90 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
1ターンに2〜5回攻撃 |
ほごしょく タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分のタイプが地形によって変化する 地面・砂地・湿地:じめんタイプ 水上・水溜まり・浅瀬:みずタイプ 草・芝生・グラスフィールド:くさタイプ 洞窟:いわタイプ 雪原・氷上:こおりタイプ 室内・スカイバトル・通信対戦:ノーマルタイプ ミストフィールド:フェアリータイプ エレキフィールド:でんきタイプ |
ほしがる タイプ:ノーマル 分類:物理 |
威力:60 命中:100 PP:25 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする |
ほたるび タイプ:むし 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:20 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「とくこう」を3段階上げる |
ほっぺすりすり タイプ:でんき 分類:物理 |
威力:20 命中:100 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
100%の確率で相手を「まひ」状態にする |
ボディパージ タイプ:はがね 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:15 |
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:× |
自分の「すばやさ」を2段階上げて 重さをマイナス100kgにする |
ホネこんぼう タイプ:じめん 分類:物理 |
威力:65 命中:85 PP:20 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
10%の確率で相手をひるませる |
ホネブーメラン タイプ:じめん 分類:物理 |
威力:50 命中:90 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
1ターン2回攻撃 |
ほのおのうず タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:35 命中:85 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える その間相手は逃げられない 相手が「こおり」状態だと 「こおり」状態が解除される |
ほのおのキバ タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:65 命中:95 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする さらに10%の確率でひるませる 相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が 解除される |
ほのおのちかい タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:80 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
「みずのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる ことで効果が変化。 「くさのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、くさタイプに変化 4ターンの間ほのおタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了時ダメージを 受ける。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 「みずのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、みずタイプに変化 4ターンの間、味方ポケモンの技の 追加効果が出やすくなる |
ほのおのパンチ タイプ:ほのお 分類:物理 |
威力:75 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される |
ほのおのまい タイプ:ほのお 分類:特殊 |
威力:80 命中:100 PP:10 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
50%の確率で自分の「とくこう」を1段か上げる ウルガモスが修得 |
ボルテッカー タイプ:でんき 分類:物理 |
威力:120 命中:100 PP:15 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○ |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる 10%の確率で相手を「まひ」状態にする |
ボルトチェンジ タイプ:でんき 分類:特殊 |
威力:70 命中:100 PP:20 技マシン 72 |
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:× |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える |
ほろびのうた タイプ:ノーマル 分類:変化 |
威力:− 命中:− PP:5 |
範囲:相手 味方複数 遠隔:○ 直接攻撃:× |
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」 状態になる 相手が「みがわり」を使っていても効果あり |
spacer
.