当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > 四天王1人目「カゲツ」

四天王1人目「カゲツ」

カゲツのポケモンと技・特性 賞金4900円

グラエナLv46♂
特性:いかく
すなかけ かみくだく すてみタックル ほえる

アブソルLv49♂
特性:プレッシャー
道具:オボンの実
いわなだれ つるぎのまい きりさく つばめがえし

ダーテングLv48♂
特性:ようりょくそ
かげぶんしん いばる いちゃもん じんつうりき

ノクタスLv46♂
特性:すながくれ
わたほうし ニードルアーム だましうち やどりぎのタネ

シザリガーLv48♂
特性:かいりきバサミ
かいりき つるぎのまい なみのり からげんき

カゲツのポケモンは、あくタイプがメインですので かくとうタイプの技で攻めましょう。 ダーテングとノクタスは「ほのお」タイプ シザリガーには「でんき」タイプも効果抜群。

次の四天王→フヨウ

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


イベント

.

.

.

.

イベント


.

.

.

四天王カゲツ
ようこそ チャレンジャー!
おれは してんのうの カゲツ

うーん いい かお してるな
なかなか たのしませて くれそうだぞ!
いいぞ! いいかんじだぞ!

よーし! おれと おまえ とで
ポケモン リーグでしか できない
たたかいを たのしむと しようぜ!!

#バトル勝利直後

おやおや まけちまったよ
まっ たのしんだから いいんだけどよ

#その後

まけた おれから ひとこと
おまえなら もっと さきに すすめるぜ
さあ つぎの へやに いって
たたかいを たのしんで きなよ!

.

トップページ | ページの一番上へ▲