当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 四天王2人目「キクノ」

四天王 2人目 キクノ

.

してんのうのキクノ 賞金6600円

ピンチ時 かいふくのくすりx2
Lv50 ナマズン♀
タイプ:みず・じめん 経験値1692
すなあらし しねんのずつき だいちのちから アクアテール
特性:どんかん

Lv53 グライオン♀
タイプ:じめん・ひこう 経験値2179
じしん かみなりのキバ こおりのキバ ほのおのキバ
特性:かいりきバサミ

Lv52 ゴローニャ♀
タイプ:じめん・いわ 経験値1971
すなあらし かみなりパンチ じしん ほのおのパンチ
特性:いしあたま

Lv55 ドサイドン♀
タイプ:じめん・いわ 経験値2557
じしん ゆきなだれ メガホーン がんせきほう
特性:ひらいしん
オボンのみ所持

Lv52 カバルドン♀
タイプ:じめん 経験値2205
かみくだく じしん あくび ストーンエッジ
特性:すなおこし

◆わざ・とくせいの効果
しねんのずつき:威力80 命中90のエスパータイプ物理技。2割の確率でひるませる。
だいちのちから:威力90 命中100の地面タイプ特殊技。1割の確率で相手の特防を1段階下げる。
すなあらし:数ターン砂嵐を発生させ、岩・地面・鋼タイプ以外のポケモンが毎ターンダメージ。
がんせきほう:威力150 命中90の岩タイプ物理技。反動で次のターンは動けない。
じしん:威力100 命中100の地面タイプ物理技。

特性「すなおこし」:場に出ると同時に「すなあらし」状態になる。

◆攻略法
ほとんどのポケモンが岩・地面タイプのため、ナマズンを除けば水タイプポケモンだけで一気に攻めることも可能です。

グライオンは攻撃と素早さが高く、様々なタイプの技を覚えています。状態変化技で動きを封じるか、氷タイプで早めに倒さないと危険。

四天王3人目

.

してんのうのキクノ(ハードマウンテンのギンガ団イベントクリア後)賞金8520円

ピンチ時 かいふくのくすりx2
Lv66 ナマズン♀
タイプ:みず・じめん 経験値2233
すなあらし しねんのずつき だいちのちから アクアテール
特性:どんかん

Lv69 グライオン♀
タイプ;じめん・ひこう 経験値2838
じしん かみなりのキバ こおりのキバ ほのおのキバ
特性:かいりきバサミ

Lv68 ゴローニャ♀
タイプ:じめん・いわ 経験値2578
すなあらし かみなりパンチ じしん ほのおのパンチ
特性:いしあたま

Lv71 ドサイドン♀
タイプ:じめん・いわ 経験値3301
じしん ゆきなだれ メガホーン がんせきほう
特性:ひらいしん
オボンのみ所持

Lv68 カバルドン♀
タイプ:じめん 経験値2884
かみくだく じしん あくび ストーンエッジ
特性:すなおこし

.



.

トップページ | ポケモンリーグに戻る

四天王3人目「オーバ」 | ページの一番上へ▲


.

.

.

.

四天王キクノ セリフ

おやおや

かわいらしい それでいて
たのもしい トレーナー だね

おほほ!
あたしは キクノ

とくに だいじに しているのは
じめんタイプの ポケモンね

ほほほ! じゃあ おばあさんが
どれだけ やれるか みてあげますよ

#バトルに

#ピンチ時
ここで かてると おもって
ゆだんしない ことですよ

#勝利
たいしたものですよ
ポケモンが あなたを しんじて
ちからを だしきっての しょうり

まけたのに おもわず
ほほえんじゃうわ

#勝利後 扉開く
たいした もの ね

ポケモンと ひとが ちからをあわせて
かちとった しょうりって いいわね
それこそが つよさ ね

おほほほ! あなたたちなら
どこまででも いけますよ

#再度会話
さあさ つぎのへやは
もっと てごわいのが あいて ですよ
きを ひきしめて いきなさいな

おほほほ! あなたたちなら
どこまででも いけますよ

.

.

トップページ | ポケモンリーグに戻る

四天王3人目「オーバ」 | ページの一番上へ▲