当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > ポケモンリーグ

ポケモンリーグ

「ポケモンリーグ」と隣接しているマップ


各種情報

.

ガイドマップ説明

トレーナーの ちょうてんを めざすものが
ながく けわしい みちのりを
のりこえて あつまってくる ばしょ。



ポケモンリーグへの さいごの かんもん
チャンピオンロードが ある。



ポケモンリーグへの うけつけが ある。
すべてのジムを せいはした ものだけが
はいることのできる ばしょ。

.

入手できるどうぐ

あおぞらプレート(隠し):上段「↑このさき ポケモンリーグ」標識と左のポケモン像が交わる所

.

ポケモンリーグショップ

◆おにいさん
ヒールボール 300円
ネットボール 1000円
ネストボール 1000円
ダークボール 1000円
クイックボール 1000円
タイマーボール 1000円
リピートボール 1000円
ゴージャスボール 1000円

◆おねえさん
モンスターボール 200円
スーパーボール 600円
ハイパーボール 1200円
キズぐすり 300円
いいキズぐすり 700円
すごいキズぐすり 1200円
まんたんのくすり 1200円
かいふくのくすり 1200円
げんきのかけら 1500円
どくけし 100円
まひなおし 200円
ねむけざまし 250円
やけどなおし 250円
こおりなおし 250円
なんでもなおし 600円
あなぬけのヒモ 550
むしよけスプレー 350円
シルバースプレー 500円
ゴールドスプレー 700円

.

出現ポケモン

◆ボロのつりざお
コイキング 5-8

◆いいつりざお
コイキング 17-18
テッポウオ 15-18

◆なみのり時
キャモメ 31-40
ペリッパー 31-48

.

トレーナー

ポケモントレーナーのテツジ 賞金5100円
Lv48ムクホーク♂ 経験値1768
とんぼがえり つばめがえし はがねのつばさ
特性:いかく
Lv48ヘラクロス♂ 経験値2056
つじぎり インファイト いわなだれ つばめがえし
特性:むしのしらせ
Lv49カビゴン♂ 経験値1617
のしかかり かみくだく じしん ねむる
特性:めんえき
Lv47ギャロップ♂ 経験値1933
にほんばれ おにび だいもんじ とびはねる
特性:にげあし
Lv47ロズレイド♂ 経験値2053
ギガドレイン くさぶえ シャドーボール どくづき
特性:しぜんかいふく
Lv51エンペルト♂ 経験値2295
しおみず シャドークロー メタルクロー つばめがえし
特性:げきりゅう

.

ポイント

ポケモンリーグの会場に向かうには、チャンピオンロードを抜けなければなりません。

◆チャンピオンロードを抜けたら…
ポケモンリーグ会場に着いたら真っ先にポケモンを回復させましょう。中央受付の人に近づくと、友達がバトルを挑んできます!
友達に勝利後、ポケモンリーグに挑戦できます。入口に入ると手持ちのポケモン全て倒されるか、殿堂入りするまで戻れなくなります。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

NPC・イベント台詞集(ネタバレ注意)

.

.

.

会話集

.

< ポケモンリーグ下段 >

◆チャンピオンロード横の看板
このさき チャンピオンロード

.


< 下段のポケモンセンター内 >

◆女性
まよってばかりの チャンピオンロード
じぶんで ちずでも つくろうかしら

.

◆おじさん
ポケモンリーグに いく! という
もくひょうが あるかぎり

どんなに きびしくて ながい
チャンピオンロードも ぬけられるはず

.


< ポケモンリーグ上段 >

◆あおぞらプレート裏側
てにいれた プレートの うらがわに
きざまれている もじを よんでみた

うまれてくる ポケモン
プレートの ちから わけあたえられる

.

◆ポケモン像
ここは ポケモントレーナーの
さいこうほう ポケモンリーグ

.


< ポケモンリーグ(ポケセン&ショップ) >

◆左の緑髪の女性
ゆっくりでも いい
なんかい ちょうせんしても いい

してんのうに かつまで
ぜったいに あきらめないわ!

.

◆右の金髪の男性
ポケモンリーグとは なにか?

それは オレの ことば ではなく
じっさいに ちょうせんして
オマエじしんが かんじとれ!!

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

イベント

.

ポケモンリーグに挑もうとすると
#テツジが来て

テツジ「まてー!

ポケモンリーグ ちょうせん だろ
オレも その つもりだぜ!

さあ どっちが ふさわしいか
ポケモンしょうぶで きめるぞ!

#テツジとバトル

#最後の1匹
オレは こいつを しんじてる
だから さわがないぜ

#ピンチ時
まだまだ! こんな ピンチ
ポケモンとの きずなで はねかえす!

#勝利
なんだってんだよーッ!
まだ きたえかた たりないのかよ!

#勝利後

テツジ「おまえに まけるようじゃ
ポケモンリーグは まだ はやいってか!

ちくしょう! もっと つよくなって
ポケモンリーグ かちぬいてやる!

なんたって オレは
さいきょうの ポケモントレーナー
チャンピオンに なるからな!

○○! オレに まけるまで
だれにも まけるんじゃねーぞ!!

#テツジ去る

.

友達とバトル後、ポケモンリーグ受付に話しかける
ポケモンリーグに いどむ
しかくが あるか たしかめよう!

あなたが シンオウちほうを めぐり
てに いれた バッジは!

クロガネの コールバッジ!

ハクタイの フォレストバッジ!

ヨスガの レリックバッジ!

トバリの コボルバッチ!

ノモセの フェンバッジ!

ミオの マインバッジ!

キッサキの グレイシャバッジ!

そして!
ナギサの ビーコンバッジ!

#ファンファーレ

よろしい!

シンオウちほうの ジムバッジを
すべて もつ トレーナーよ

その ちからを ここで はっきし
えいこうを かちとってみよ!

#再度会話
ポケモンリーグは してんのう 4にん
ぜんいんに つづけて かたないと
さいしょから やりなおし なのだ!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲