当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > チャンピオン「シロナ」

チャンピオン「シロナ」

.

チャンピオンの シロナ 賞金12400円

ピンチ時 かいふくのくすりx2
Lv58 ミカルゲ♀
タイプ:ゴースト・あく 経験値2088
あくのはどう サイコキネシス シャドーボール ぎんいろのかぜ
特性:プレッシャー

Lv58 ミロカロス♀
タイプ:みず 経験値2646
りゅうのはどう ミラーコート なみのり れいとうビーム
特性:ふしぎなうろこ

Lv60 ルカリオ♂
タイプ:はがね・かくとう 経験値2622
はどうだん ストーンエッジ しんそく シャドーボール
特性:ふくつのこころ

Lv62 ガブリアス♀
タイプ:ドラゴン・じめん 経験値2895
ドラゴンダイブ じしん かえんほうしゃ ギガインパクト
特性:すながくれ オボンのみ所持

Lv60 トゲキッス♂
タイプ:ノーマル・ひこう 経験値2827
はどうだん エアスラッシュ でんげきは みずのはどう
特性:はりきり

Lv58ロズレイド♀
タイプ:くさ・どく 経験値2535
じんつうりき エナジーボール ヘドロばくだん どくどく
特性:しぜんかいふく

◆わざ・特性の効果
あくのはどう:威力80 命中100 悪タイプの特殊技。2割の確率で相手をひるませる。
ぎんいろのかぜ:威力60 命中100 虫タイプの特殊技。1割の確率で
攻撃・防御・特攻・特防・素早さが上がる。
りゅうのはどう:威力90 命中100 ドラゴンタイプの特殊技。
ミラーコート:相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にして返す。
はどうだん:威力90 格闘タイプの特殊技。必ず命中する。
しんそく:威力80 命中100 ノーマルタイプの物理技。先制攻撃。
ドラゴンダイブ:威力100 命中75 ドラゴンタイプの物理技。2割の確率で相手をひるませる。
じんつうりき:威力80 命中100 エスパータイプの特殊技。1割の確率で相手をひるませる。

特性「ふしぎなうろこ」状態異常になると防御がアップする。
特性「はりきり」攻撃が1.5倍になる代わりに物理技の命中率は8割。


◆攻略法
ミカルゲはゴースト&あくタイプを持っており、毒タイプ技は半減、ノーマル・格闘タイプの技は効果なし。
それ以外の威力が高い技で攻撃するといいでしょう。ただし、ゴースト・エスパータイプのポケモンを出すのは危険。「ぎんいろのかぜ」で各種能力が1段階上がることがあるので早めに倒すべし。

ミロカロスは特防が高く、特殊技で倒しきれずにミラーコートで反撃される場合があります。防御は低いので、物理でかつ弱点を突ける技を持ってると有利。ただし状態異常にすると防御がアップします。

こちらの素早さが高いからとHPが低い状態で攻撃するとルカリオの「しんそく」で倒される恐れあり。「はどうだん」はゴーストタイプ以外必ず命中します。地面・炎・格闘タイプ技で攻撃。

ガブリアスの「ドラゴンダイブ」は命中が低いものの、当たると非常に痛い上にひるむことがあります。
攻撃自体が高く「じしん」「ギガインパクト」でも大ダメージを受けます。被害が大きくならないうちに氷タイプ技で一気にケリをつけたいところ。

トゲチックは特攻・特防が高く、どの特殊技も威力が高めです。防御がやや低いので物理技で攻めましょう。

ロズレイドも特攻が高めで、タイプ一致の「エナジーボール」「ヘドロばくだん」は強力。しかし炎・飛行・エスパー・氷と弱点は多く防御も低いので、弱点を突ける物理技が有効。

.

チャンピオンの シロナ(ハードマウンテンのギンガ団イベントクリア後)賞金15600円

ピンチ時 かいふくのくすりx2
Lv74 ミカルゲ♀
タイプ:ゴースト・あく 経験値2664
あくのはどう サイコキネシス シャドーボール ぎんいろのかぜ
特性:プレッシャー

Lv74 ミロカロス♀
タイプ:みず 経験値3376
りゅうのはどう ミラーコート なみのり れいとうビーム
特性:ふしぎなうろこ

Lv76 ルカリオ♂
タイプ:はがね・かくとう 経験値3321
はどうだん ストーンエッジ しんそく シャドーボール
特性:ふくつのこころ

Lv78 ガブリアス♀
タイプ:ドラゴン・じめん 経験値3643
ドラゴンダイブ じしん かえんほうしゃ ギガインパクト
特性:すながくれ オボンのみ所持

Lv76 トゲキッス♂
タイプ:ノーマル・ひこう 経験値3582
はどうだん エアスラッシュ でんげきは みずのはどう
特性:はりきり

Lv74 ロズレイド♀
タイプ:くさ・どく 経験値3234
じんつうりき エナジーボール ヘドロばくだん どくどく
特性:しぜんかいふく

.

.

トップページ | ポケモンリーグ | ページの一番上へ▲


.

.

.

.

シロナ セリフ

.

.

チャンピオンのシロナ(初回)
シロナ「げんきに してた?

そう テンガンざんの こと
やぶれたせかい でのこと
かんしゃ しています

どんな こんなんに ぶつかっても
ポケモンと のりこえてきたのね

それは どんな ときでも
じぶんに かってきた ということ

そうして まなんだ つよさ
きみたちから かんじます!

さてと! ここにきた
もくてきは わかってます!

ポケモンリーグ チャンピオンとして
きみと たたかいます!

#バトル


#最後の1匹
ここまで おいつめられたの
いついらい かしら!

#ピンチ時
まだまだよ! こんなに たのしい
しょうぶ かんたんに おわらせない!

#勝利
……さっきまでの きみは
さいきょうの チャレンジャー

そして たったいま
さいこうの ポケモントレーナーとして
チャンピオンに なったのね

#勝利後
シロナ「おみごと です
すばらしい たたかい だったわ

ポケモンが さいだいげん ちからを
はっき できるよう おうえんしつつ

れいせいな はんだんで
みごと しょうりした……

その じょうねつと おちつき
ふたつを あわせもつ

きみと ポケモンなら
いつだって どこでだって
どんなことでも のりこえられる

たたかっていて そう おもったの!
シンオウちほうの あたらしい
チャンピオン たんじょう ね

さあ!
その リフトに のって!

#主人公 リフトで上へ


#殿堂入りの部屋 手前

#シロナ来る

シロナ「このさきに あるのが
でんどういりの へや……

#ナナカマド博士来る
ナナカマド「○○!
さっきの たたかい みごとだった!



シロナ「あら ナナカマドはかせ!

ナナカマド「うむ!

ポケモンずかんの てつだいを
たのんだ こどもが ここまできた

その せいちょう
みとどけるのが とうぜん だろう

○○!
なんというか おとなに なった!
すごく たのもしく みえる

シロナ「あいかわらず
こどもが おすき なんですね

○○さん!
こっちに きてくれるかしら

ナナカマドはかせも ぜひ

#殿堂入りの部屋

ナナカマド「ひさしぶり だな
ここに はいるのは……

シロナ「あたしが チャンピオンに
なったとき だとすれば
かなり むかしの ことですね……

#ナナカマド・シロナ 主人公のほうを向いて
シロナ「さて ○○さん
この でんどういりの へやに

#主人公機械へ
きざむのは きみたちの なまえ!

のこすのは ここに くるまでの
たびの おもいで!

さあ! ポケモンリーグの
きびしい たたかいを かちぬいた

きみと! ともに たたかった
パートナーの ポケモンを!
この マシンに きろく しましょう!

#殿堂入り エンディング

.

.

チャンピオンのシロナ(2回目以降)
シロナ「きみの かおを みれば
すぐに わかるわ

どんな こんなんに ぶつかっても
ポケモンと のりこえてきたのね

それは どんな ときでも
じぶんに かってきた ということ

そうして まなんだ つよさ
きみたちから つたわってくる!

さてと! ここにきた
もくてきは わかってます!

ポケモンリーグ チャンピオンとして
この シロナ ぜんりょくで
きみと たたかいます!
#バトルに

#最後の1匹
ここまで おいつめられたの
いついらい かしら!

#ピンチ時
まだまだよ! こんなに たのしい
しょうぶ かんたんに おわらせない!

#勝利
……さっきまでの きみは
さいきょうの チャレンジャー

そして たったいま
さいこうの ポケモントレーナーとして
チャンピオンに なったのね

#勝利後
シロナ「おみごと です
すばらしい たたかい だったわ

ポケモンが さいだいげん ちからを
はっき できるよう おうえんしつつ

れいせいな はんだんで
みごと しょうりした……

その じょうねつと おちつき
ふたつを あわせもつ

きみと ポケモンなら
いつだって どこでだって
どんなことでも のりこえられる

たたかっていて そう おもったの!
シンオウちほうの あたらしい
チャンピオン たんじょう ね

さあ!
その リフトに のって!

#主人公 リフトで上へ


#殿堂入りの部屋 手前

#シロナ来る


シロナ「このさきに あるのが
でんどういりの へや……

#ナナカマド博士来る
ナナカマド「○○!
さっきの たたかい みごとだった!



シロナ「あら ナナカマドはかせ!

ナナカマド「うむ!

ポケモンずかんの てつだいを
たのんだ こどもが ここまできた

その せいちょう
みとどけるのが とうぜん だろう

○○!
なんというか おとなに なった!
すごく たのもしく みえる

シロナ「あいかわらず
こどもが おすき なんですね

○○さん!
こっちに きてくれるかしら

ナナカマドはかせも ぜひ

#殿堂入りの部屋

ナナカマド「ここは なんど きても

しぜんと せずじが のびてしまうな


シロナ「ここには ポケモンと
トレーナーの ひたむきな おもいが
たくさん のこされてますから

シロナ「さて ○○さん
この でんどういりの へやに

きざむのは きみたちの なまえ!

のこすのは ここに くるまでの
たびの おもいで!

さあ! ポケモンリーグの
きびしい たたかいを かちぬいた

きみと! ともに たたかった
パートナーの ポケモンを!
この マシンに きろく しましょう!
#殿堂入り エンディング

.

.

トップページ | ポケモンリーグ | ページの一番上へ▲