当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 211ばんどうろ

211ばんどうろ

「211ばんどうろ」と隣接しているマップ

ハクタイシティ→カンナギタウン(その逆も)に行くにはテンガンざんを経由する必要があり、さらに「かいりき」を使わないと動かせない石があるため「かいりき」がないと向こう側に行けません。


各種情報

ガイドマップ説明

シンオウちほう さいだいきゅうの
けわしさを ほこる テンガンざんを
りょうがわから つらぬく やまみち。

.

あまいミツの木&ふかふかの土

あまいミツの木:1本(カンナギ近く)
ふかふかの土:4ブロック(カンナギ近く)

.

入手できるどうぐ

◆ハクタイ側
スーパーボール:上のくさむらがない1ブロック
わざマシン12「ちょうはつ」:橋の下(要いわくだき)
◆カンナギ側
ウブのみ x 1
イアのみ x 1
ナナシのみ x 1
モモンのみ x 1
インドメタシン
わざマシン77「じこあんじ」:高台の男性から
リゾチウム(隠し):技マシン29の反対側(要いわくだき/ロッククライム)
わざマシン29「サイコキネシス」:岩を壊し岩肌を登った先(要いわくだき/ロッククライム)

.

出現ポケモン

◆草むら
・ハクタイ側
ドーミラー
ビッパ
リーシャン
アサナン
ワンリキー

・カンナギ側
ゴローン Lv28
アサナン Lv27
ゴーリキー Lv29
ドーミラー Lv29
リーシャン Lv27

.

トレーナー

★はバトルサーチャーによる再戦で星の数は強さ

◆ハクタイ側
にんじゃごっこのコタロウ 賞金112円
Lv14スバット♂ 経験値162
Lv14スバット♂ 経験値162
Lv14スバット♂ 経験値162
強化コタロウ ★ 賞金256円
Lv32スバット♂ 経験値369
Lv32ゴルバット♂ 経験値1171
Lv32ゴルバット♂ 経験値1171

やまおとこのノボル 賞金576円
Lv14イシツブテ♂ 経験値219
Lv18イワーク♂ 経験値415

とりつかいのフウコ 賞金544円
Lv17ムックル♀ 経験値204
Lv17ホーホー♀ 経験値210

◆カンナギ側
からておうのユウサク 賞金744円
Lv31グレッグル♂ 経験値550
Lv31ゴーリキー♂ 経験値969
Lv31アサナン♂ 経験値604

とりつかいのミヤビ 賞金1088円
Lv34ヨルノズク♀ 経験値1179

いせきマニアのトキオ 賞金1536円
Lv28ドーミラー 経験値432
Lv30ドーミラー 経験値462
Lv32ドーミラー 経験値493

にんじゃごっこのカツノリ 賞金240円
Lv32スコルピ♂ 経験値781
Lv30グレッグル♂ 経験値532

.

ポイント

この先のテンガンざんには「かいりき」が無いと先に進めない場所があります。持っていない場合は207番道路に行きましょう。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲

会話・イベント・トレーナーセリフ集(ネタバレ注意)

.

.

.

会話集

.

◆お得な掲示板
おとくな けいじばん!

テンガンざんは ベテラントレーナーも
ときどき まよう ばしょ!

とおりぬける まえに
くすりは そろっているか
かくにんを おすすめ します!

.

◆高台にいる男性
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
おれは つよい!
……ほんとうか?
いや おれは つよい!
おれは つよい!
よし! これで だいじょーぶ!



のわっ!!
ビックリしすぎた!

だが きみも この わざマシンを
みれば わかってくれるだろう!

#わざマシン77 入手

かんたんに せつめい するとだな

たたかう あいてが かたくなるなどで
ぼうぎょりょくを たかめたときに
こっちが じこあんじを つかうと
こちらの ポケモンも かたくなる

いわば ごかくになれる わざ だね

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

トレーナーセリフ

.

.

< ハクタイ側 >

◆にんじゃごっこのコタロウ
#目が合う
にんじゃごっこが
ずば! っと さんじょう!
#勝利
ああ!
ズバットぐんだん が……!
#勝利後会話
こんらん させたり するのが
にんじゃの たたかいかた だよ!

ポケモンの こんらんは
こうたい しないと なおらないしね!
#再戦時会話
しのびの ものは すばやいのだ!
きみよりも さきに こうげきするぞ!

.

◆やまおとこのノボル
#目が合う
そびえる テンガンざん

わしも このやまの ように
おおきく なりたいものだぞー!
#勝利
きみという そんざいが
わしのまえに そびえておる!
#勝利後会話
テンガンざんは むかしから
しんせいな やまとして しられているな
#再戦時会話
むむむ! また きみは
わしのまえに そびえたつのか!

まるで テンガンざん だな!

.

◆とりつかいのフウコ
#目が合う
この きれいな はねを みて!
#勝利
くやしい!
くちばしで つついて やるから!
#勝利後会話
ひとの はなす ことばを
おぼえる とりポケモンが
いるんだって! しってる?
#再戦時会話
こんなに きれいな はねをもつ
わたしの とりポケモン

このあいだ まけたのは
きっと なにかの まちがいよ!

.


< カンナギ側 >

◆からておうのユウサク
#目が合う
それ それっ!
きあい じゅうぶん いくぜーっ!
#勝利
どうして かてないの かしら
#勝利後会話
きのうのことは おぼえていない
あしたのことは かんがえない
きょうを せいいっぱい いきる
それが おれの ポリシー!

.

◆とりつかいのミヤビ
#目が合う
どこへ いくにも いっしょの
このコで がんばるわ!
#勝利
せいいっぱい やったから いいもん
#勝利後会話
さむい ひも このコが いると
すっごく あったかいんだから!

.

◆いせきマニアのトキオ
#目が合う
いせきを さがしていたら
トレーナーはっけん! しらべます!
#勝利
しらべたところ
つよい トレーナーだった!
#勝利後会話
カンナギタウンは ふるい まち
なにか すてきな ものが ありそうだ

.

◆にんじゃごっこのカツノリ
#目が合う
しのびの ものは すばやいのだ!
ついて こられるかなー?
#勝利
せっかく かくれてたのに!
#勝利後会話
もっと よわそうな やつを
まちぶせてみると するか

.

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲