当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 206ばんどうろ

206ばんどうろ

206ばんどうろと隣接しているマップ


各種情報

.

ガイドマップ説明

アスファルトで ほそうされた
サイクリングロードは じてんしゃを
あいするものたちの てんごく。






サイクリングロードの したには
まよいのどうくつの いりぐちが みえる。

.

あまいミツを塗れる木・ふかふかのつち

あまいミツの木: 1本(サイクリングロード下 要自転車&いあいぎり)

ふかふかのつち:
2ブロック(207番道路近く 要じてんしゃ)
2ブロック(サイクリングロード下 要自転車&いあいぎり)

.

入手できるどうぐ

がくしゅうそうち:ゲートにいるナナカマド博士の助手から
アクセサリー「フラッグ」:207番道路ゲートにいる女性から
ズリのみx2
以下「いあいぎり」が必要です。
チーゴのみx6
やけどなおし
シルバースプレー
どくバリ
ピーピーエイド(隠し):ミツを塗れる木の右側
ちいさなキノコ(隠し):ふかふかの土の下あたり

.

出現ポケモン

◆草むら
ワンリキー
ポニータ
イシツブテ
グライガー

.

トレーナー

★はバトルサーチャーによる再戦で星の数は強さ

◆サイクリングロード上
サイクリングのハヤオ 賞金672円
Lv21ピカチュウ♂ 経験値369

サイクリングのルリカ 賞金672円
Lv21ムクバード♀ 経験値508
※がむしゃら注意

サイクリングのトモミチ 賞金672円
Lv21ポニータ♂ 経験値684

サイクリングのカナエ 賞金608円
Lv17ムックル♀ 経験値204
Lv18ムックル♀ 経験値216
Lv19ムックル♀ 経験値228
※がむしゃら注意

サイクリングのリンジ 賞金640円
Lv18ムックル♂ 経験値216
Lv20ムクバード♂ 経験値483
※がむしゃら注意
強化リンジ★ 賞金1088円
Lv32ムクバード♂ 経験値774
Lv34ムクホーク♂ 経験値1252

サイクリングのシュン 賞金672円
Lv21コリンク♂ 経験値270

サイクリングのフミナ 賞金576円
Lv20ポニータ♀ 経験値651
Lv18コリンク♀ 経験値231

サイクリングのチホミ 賞金672円
Lv21ピカチュウ♀ 経験値369
強化チホミ★ 賞金1120円
Lv35ピカチュウ♀ 経験値615

◆サイクリングロードの下
やまおとこのドウジ 賞金640円
Lv18イワーク♂ 経験値415
Lv20イワーク♂ 経験値462
強化ドウジ★ 賞金1088円
Lv32イワーク♂ 経験値739
Lv34ハガネール♂ 経験値1428

.

ポイント

ゲートには博士の助手がいて、図鑑がある程度埋まっていれば「がくしゅうそうち」をくれます。

サイクリングロードは「じてんしゃ」が無いと移動できません。また、下り坂になっているため、何もしないでいるとどんどん下に移動します。

トレーナーが繰り出すムックル・ムクバードは「がむしゃら」を覚えており、相手のHP - 自分のHP = ダメージ量 になるので注意。動きを封じたり、弱点を突いて早めに倒すべし。(でんき・いわタイプが弱点)あらかじめHPが減ってるポケモンを出すのも手。

まよいのどうくつは、入口が見えているものとそうでないものがあります。見えないほうの洞窟は、見えるほうの洞窟の左側です。サイクリングロードの下に隠れて見えなくなってるので、くまなく探しましょう。フカマルは見えないほうに出現します。

.

トップページ | ページの一番上へ▲

会話・イベント・トレーナーセリフ集(ネタバレ注意)

.

.

.

会話集

.

◆206番道路ゲートの助手(ハクタイ側)
○○さん
おひさしぶりです

なんですか? そのかおは
だれ? って いってますね

ナナカマドはかせの じょしゅであり
コウキの ちちおや ですよ!?

はかせに たのまれて きみの
ぼうけんを てつだうために
はるばる やってきたのです

それでは ○○さん!
きみは なんびきの
ポケモンと であいましたか?

なんと○○ひき!

すばらしい! ブラボー!
ナナカマドはかせも よろこぶでしょう
これを どうぞ!

#がくしゅうそうち 入手

#再度話す
その がくしゅうそうちを もたせた
ポケモンは たたかわなくても
けいけんちを わけてもらえるのです

もっと そだてたい ポケモンなどに
もたせておくと べんり ですよ!

それと ひとこと アドバイス!

つうしんこうかん した ひとの
ポケモンは レベルが たかいと
いうことを きかないことも あります

ですが ジムバッジの かずが
ふえれば だいじょうぶ ですよ!

.

◆206番道路ゲート案内左&右(ハクタイ&207番道路)
ギアチェンジを うまく つかいこなせば
どんな みちも らくに すすめるよ!

#自転車に乗らず通過しようとしたとき
サイクリング ロードは
じてんしゃ せんよう どうろ です!

じてんしゃに のってください!

.

◆206番道路ゲート女性(207番道路側)
じてんしゃと いえば これ!

ポケモンの アクセサリー
フラッグを どうぞ!

#アクセサリー「フラッグ」入手

#再度会話
ここから テンガンざんを ぬけて
ヨスガシティに いけば
ポケモン コンテストが あるわ!

あつめた アクセサリーで
ポケモンを ドレスアップしてね!

.

◆下の道 やまおとこ
おかしーな! 206ばんどうろ には
どうくつが 2つ あるってきいたけど
1つしか いりぐち みつからないぞ!

.

.

トレーナーセリフ

.

◆サイクリングのハヤオ
#目が合う
よう! サイクリングと
ポケモン どっちが すき?
#勝利
やるなー おまえ!
#勝利後会話
この サイクリングロードには
じてんしゃも ポケモンも
すきな トレーナー ばっかりだ!
#再戦時会話
んー みおぼえのある かおだなあ
まえに いっぺん たたかったっけ?

.

◆サイクリングのルリカ
#目が合う
サイクリングって きもちいい!
そして あいてを まかすと
もっともっと きもちいいの!
#勝利
ふう やられちゃったわね
#勝利後会話
さかを おりてくるとき ペダルを
うしろむきに まわすのが すきなんだ #再戦時会話 じてんしゃって きもちいい! あせかき ついでに もういちど!

.

◆サイクリングのトモミチ
#目が合う
チリンチリン! あぶないぞっ!
それとも しょうぶ したいのか?
#勝利
おれの がんばりは からまわり……
いつも そうなんだよな
#勝利後会話
この ながい サイクリングロード
いっきに かけぬけるか!
#やー きたきた!
また おまえと しょうぶ したくて
ずっと たちこぎ してたぞ!

.

◆サイクリングのカナエ
#目が合う
あなたと わたし ふたりとも
じてんしゃに のっている!

あなたと わたし ふたりとも
ポケモンを もっている!
これは まけられないわ!!
#勝利
ころんじゃったー!
#勝利後会話
ポケモン じゃなくて
スピードで きそえば よかった!
#再戦時会話
まけっぱなしは くやしすぎるわ!
こんどこそ あなたに かってみせる!

.

◆サイクリングのリンジ
#目が合う
その じてんしゃ!
ギアチェンジが できる タイプか

きにいった!
おれが しょうぶ してやろう!
#勝利
カラカラカラ……
#勝利後会話
おれは まがりやすい 3そくも
かっとばせる 4そくも すきだ!
#再戦時会話
おまえの じてんしゃ
いまは 3そく なのか!
それとも 4そく なのか!?

.

◆サイクリングのシュン
#目が合う
じてんしゃは! じぶんの
たいりょくが つづくかぎり
どこまでも いける!
#勝利
ヒッ ヒッ フー
#勝利後会話
ポケモンも じぶんも
たいりょくが なくなったし
そろそろ かえって やすみます……
#再戦時会話
ゆっくり やすんできたから
こんかいは まけませんよ!

.

◆サイクリングのフミナ
#目が合う
スピードを きそう ひと
テクニックを みがく ひと

あなたは どっち?
#勝利
スピードもある テクニシャンね!
#勝利後会話
わたしは けしきを たのしむの

サイクリングロードの したも
なかなか いい けしきでしょ!
#再戦時会話
スピードも テクニックも
みがいた あたしに かてるかしら?

.

◆サイクリングのチホミ
#目が合う
わたしに かつと
あなた ひどいめに あうわよ!
#勝利
ガッシャン!
#勝利後会話
もー! なんで かつのよ!

あなたなんか まよいのどうくつで
まよいまくって ないちゃえ!!
#再戦時会話
あなたに リベンジ するために
まよいのどうくつで まよいながら
ポケモンの れんしゅう してきたわ!

.


< サイクリング下の道 >

◆やまおとこのドウジ
#目が合う
わっ! おどろいた
おどろいた ついでに しょうぶだ!
#勝利
その つよさ
おどろいちゃった!
#勝利後会話
やまおとこは こころが ひろいから
まけたとしても きにしないのだ!
#再戦時会話
わっ! おどろいた!!
おどろいたから また しょうぶ!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲