当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > まよいのどうくつ

まよいのどうくつ

「まよいのどうくつ」と隣接しているマップ


各種情報

.

入手できるどうぐ

あなぬけのヒモ
あおいかけら:マップ右下、ポケモンコレクター後ろの岩
きいろいかけら:マップ右上、ミルがいる場所の下の岩
げんきのかけら:マップ左上、トレーナーの後ろ
わざマシン32「かげぶんしん」:マップ左下、トレーナーの後ろ
あかいかけら:マップ左下、左のやまおとこの真下

出現ポケモン

イワーク
ズバット
イシツブテ
ドーミラー(ミルを仲間にすると出現?)

.

トレーナー

ピクニックガールのハルナ 賞金352円
タッグバトル1:キャンプボーイのヨウ
Lv22ホーホー♀ 経験値273

キャンプボーイのヨウ 賞金320円
タッグバトル1:ピクニックガールのハルナ
Lv20ブイゼル♂ 経験値321
Lv20コリンク♂ 経験値256

ポケモンコレクターのノリオ 賞金1408円
タッグバトル2:いせきマニアのトウジ
Lv22フカマル♂ 経験値315

いせきマニアのトウジ 賞金1008円
タッグバトル2:ポケモンコレクターのノリオ
Lv19イシツブテ♂ 経験値297
Lv21ドーミラー 経験値324

キャンプボーイのアツシ 賞金352円
タッグバトル3:ピクニックガールのエミ
Lv22エイパム♂ 経験値442

ピクニックガールのエミ 賞金352円
タッグバトル3:キャンプボーイのアツシ
Lv22コダック♀ 経験値376

たんパンこぞうのユウト 賞金320円
タッグバトル4:ミニスカートのミユキ
Lv17ムクバード♂経験値411
Lv20カラナクシ♂経験値312
Lv20ポニータ♂経験値651

ミニスカートのミユキ 賞金352円
タッグバトル4:たんパンこぞうのユウト
Lv22ミミロル♀ 経験値396

やまおとこのモリオ 賞金704円
タッグバトル5:やまおとこのタツミ
Lv22イワーク♂ 経験値508

やまおとこのタツミ 賞金640円
タッグバトル5:やまおとこのモリオ
Lv20イシツブテ♂ 経験値312
Lv20イシツブテ♂ 経験値312

.

ポイント

洞窟は真っ暗で周りがほとんど見えないので、クロガネゲートにある技マシン70「フラッシュ」(入手には要いわくだき)をポケモンに覚えさせましょう。(パチリスやスボミーなどが覚えられます。)途中に壊せる岩があるので「いわくだき」も必要です。

まよいのどうくつだけあって、中はかなり広く迷いやすいため、以下のマップ参照。

◆まよいのどうくつ
まよいのどうくつマップ

洞窟の奥にミルがいて、話しかけるとついてきます。ミルがいる間、戦闘終了時に「ひんし」を含む全ての状態とHP・PPが完全回復します。これを利用してポケモンを育てるのも手です。ミルを連れている間「あなぬけのヒモ」で脱出できません。

ミルのポケモン
ユンゲラー♂
ねんりき でんげきは

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲

NPC・イベント・トレーナー台詞集(ネタバレ注意)

.

.

.

NPC

.

◆ミルと会話1
ミル「あたし ポケモンのね
なきごえ とか
ちいさくなる とか
ポケモンを たすけてくれる……
そんな わざが おきにいりなの

.

◆ミルと会話2
ミル「この どうくつ
どこを あるいてるのか
わかんなくなっちゃうね……

.

◆ミルと会話3
ミル「○○さん
ポケモンと いつも いっしょだから
そんなに つよくなったの?

そうだね うん!
ミル がんばってみる!

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

spacer

spacer

トレーナー

.

◆ピクニックガールのハルナ
#目が合う
ピクニックに だいじなのは
かわいらしい おべんとうと
たのしい ポケモンしょうぶ ね!
#勝利
たのしくなーい
#勝利後会話
こんな ところで ピクニック
ふかい いみなんて ないのよ!

.

◆キャンプボーイのヨウ
#目が合う
あれ? きみも まいご?
ちがう? まあ いいや
ポケモン たたかわせよーぜ!
#勝利
なんか まいご とか
そーゆー じげん じゃない!
#勝利後会話
ともだちと はぐれちゃった……

ぼくには ポケモンが いるから
ぜんぜん だいじょうぶ だけど

.

◆ポケモンコレクターのノリオ
#目が合う
きみは ぼくが ほしがってる
ポケモンを もっていそうだね!
#勝利
ぼくの ほしい
ポケモンでは なかった……
#勝利後会話
ぼくは こだわりタイプ だからね
じぶんひとりで あつめたいのさ!

と ともだちは いるけどね

.

◆いせきマニアのトウジ
#目が合う
ほらあな…… どうくつ……
どこにでも いるのは
ズバットと いせきマニアだ!
#勝利
きみの つよさ
どこか しんぴてき!
#勝利後会話
えんえんと ここを さまよって
わかったことが 1つ ある

ここは いせき ではない!

.

◆キャンプボーイのアツシ
#目が合う
ふふん! きみ まよったんだろ
ぼくに かてたら あんないするよ
#勝利
かっちゃうんだもん!
あんない してあげない!
#勝利後会話
まよっているんじゃ ないよ!
あくまでも キャンプ だよ!

.

◆ピクニックガールのエミ
#目が合う
ここはどこ? わたし だれ?
あなたは ポケモントレーナー?
#勝利
そう あなたも わたしも
ポケモントレーナーね!
#勝利後会話
サイクリングロードの したを
ピクニック していた だけなのに
へんなところに はいっちゃった

.

◆たんパンこぞうのユウト
#目が合う
きみも あそびにきたの?
じゃあ ちょっと あそんでよ!
#勝利
こっちが あそばれたの?
#勝利後会話
ここで かくれんぼ とかしてる
ちかで おにごっことかも いいけど

.

◆ミニスカートのミユキ
#目が合う
まいごの まいごの ポケモンちゃん
さみしくても なかないで
おねえさんが あいて したげるから!
#勝利
ないてなんか いないじゃん!
#勝利後会話
そういえば どうくつの おくから
なにか なきごえ きこえない?

.

◆やまおとこのモリオ
#目が合う
まよって おなかが へって
おかしな キノコ たべちゃッ
ぐふぐふ うひひーっ!!
#勝利
ぐふふう
はあ おちついた!
#勝利後会話
そういえば とおくの ちほうには
せなかに キノコのはえた
ポケモンが いるらしいな うまいのか?

.

◆やまおとこのタツミ
#目が合う
まよいの どうくつに いるのは
まいごの ポケモントレーナー!
#勝利
どう たたかうか まよった!
#勝利後会話
わし? まよってないぞ
だって ここで くらしてるからな!

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

イベント

.

◆洞窟の奥にいるミルに話しかける
あたし ミル……

ポケモンさん つかまえに きたら
まよっちゃって……

こわかった……

おねがいです! でぐちまで
ミルを つれていって ください!

#ミルがついてくる

ミル「あなたの ポケモン
いつでも げんきに してあげるね!

.

◆ミルを連れて出口まで来る


ミル「あっ! でぐち!

もう こわがったり しないように
ミル もっと つよくなりたいな

○○さん
バイバイ ありがとね!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲