当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 207ばんどうろ

207ばんどうろ

207ばんどうろと隣接しているマップ


各種情報

.

ガイドマップ説明

デコボコした いわはだが あらあらしい
テンガンざんの ふもとの みち。

.

あまいミツを塗れる木&ふかふかの土

塗れる木:1本
ふかふかの土:4マス

.

入手できるどうぐ

モンスターボール
モンスターボール:モンスターボールが落ちている場所の右の地面

◆以下のどうぐは「じてんしゃ」が必要です。
オレンのみx4
クラボのみx2
ブリーのみx2
げんきのかけら
げんきのかけら(隠し):バトルガール近くの階段と段差の間
いいキズぐすり
スーパーボール(隠し):テンガンざん手前標識の近く
ふしぎなアメ(隠し):笑っている山男左の突き当たり
バトルサーチャー:テンガンさん手前でコウキ(ヒカリ)から

◆下はテンガンざん経由
タイマーボール:テンガンざん2階から(要ロッククライム)
ブロムヘキシン:テンガンざん2階から(要ロッククライム)

.

入手できるポケッチアプリ

ダウジングマシン:コウキ(ヒカリ)から

.

出現ポケモン

◆草むら
ワンリキー
ポニータ
イシツブテ

.

トレーナー

★はバトルサーチャーによる再戦で星の数は強さ

たんパンこぞうのやすのり 賞金336円
Lv18ブイゼル♂ 経験値288
Lv18ルクシオ♂ 経験値450
Lv21グライガー♂ 経験値486

やまおとこのスミオ 賞金608円
Lv17イシツブテ♂ 経験値265
Lv17イシツブテ♂ 経験値265
Lv19イシツブテ♂ 経験値297
Lv19イワーク♂ 経験値439

バトルガールのサリナ 賞金336円
Lv21ワンリキー♂ 経験値337
Lv21アサナン♀ 経験値409
★ 賞金368円
Lv23アサナン♀ 経験値448
Lv23ワンリキー♂ 経験値448

キャンプボーイのヒロミチ 賞金352円
タッグバトル1:ピクニックガールのミサキ
Lv22ヒコザル♂ 経験値306

ピクニックガールのミサキ 賞金352円
タッグバトル1:キャンプボーイのヒロミチ
Lv22パチリス♀ 経験値565

やまおとこのケイジ 賞金640円
Lv20イシツブテ♂ 経験値312
※じばく注意
Lv20ノズパス♂ 経験値462

.

ポイント

テンガンざん手前までくるとコウキ(ヒカリ)が「バトルサーチャー」とポケッチアプリ「ダウジングマシン」をくれます。

「バトルサーチャー」は、一度戦ったことのあるトレーナーと再戦できる道具です。使用するには充電する必要があり、歩き・ダッシュ・自転車の歩数で電気が溜まります。そして再戦したいトレーナーの近くで使用すると、トレーナーの頭に「!」が出て、話しかけることでバトルできます。

ただし、相手のポケモンのレベルが上がっているので注意。時々出ない場合がありますが、それは戦う準備ができていないので再度充電して試しましょう。

アプリ「ダウジングマシン」は、見えない道具を見つけ出せます。下画面をタッチし、丸い点があったらそこに道具が落ちています。

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

会話・イベント・トレーナーセリフ集(ネタバレ注意)

.

.

.

会話集

.

◆坂道の前で自転車に乗ってる人
その さかは じてんしゃ でないと
すべってしまって のぼれないよ

じてんしゃ?
ハクタイシティに いけば
じてんしゃやが あるよ

.

◆坂道の前で自転車に乗ってる人(じてんしゃ入手後)
ギアを 4そくに きりかえて
ちょいと はしりだせば
その さかも するっと のぼれるね!

.

◆お得な掲示板(じてんしゃ入手後)
おとくな けいじばん!

ポケモンは ねむったり まひすると
じゆうに うごけなく なります!

じぶんの ポケモンが うごけないと
ピンチで たいへん ですが

あいての ポケモンが うごけないと
すごい チャンスとなります!

.

.

トレーナーセリフ

.

.

◆たんパンこぞうのやすのり
#目が合う
いちねんじゅう たんパン はいて
げんきな ボクだぞー!
#勝利
げんきな だけじゃ かてないのか
げんじつは きびしーな!
#勝利後会話
ポケモン なにも きてないから
さむくないか しんぱい なんだ
#再戦時会話
たんパンで げんきな ボクは
おまえなんかに まけないぞー!

.

◆やまおとこのスミオ
#目が合う
わっはっは!
わらう かどには ふくきたる!
#勝利
わっはっはっは!
もう わらうしか ないな!
#勝利後会話
わっはっはっはっは!
……まけた わしを わらってくれ!
#再戦時会話
わっはっは!
わらう かどには ふくきたる!
ふくをぬいだら かぜをひく!

.

◆バトルガールのサリナ
#目が合う
ほらほらっ
さっさと いくわよっ!
#勝利
なんの! もう ひとしょうぶ!
……って ポケモンが いなーい!
#勝利後会話
うん! いいじゃん!
あんたの たたかいかた きにいった!
#再戦時会話
おそかったじゃない!
また あんたと しょうぶ するため
ずっと まってたんだから!

.

◆キャンプボーイのヒロミチ
タッグバトル1:ピクニックガールのミサキ
Lv22ヒコザル♂ 経験値306
#目が合う
がんばれよ! ぼくの ポケモン
ぼくも がんばるからさ!
#勝利
ああ……
まけっちゃった……
#勝利後会話
ちかつうろで カセキを ほろう!

で はくぶつかんで ポケモンを
ふくげん してもらったりしてさ!
#再戦時会話
がんばれよ! ぼくの ポケモン!
ぼくも まえより がんばるからさ!

.

◆ピクニックガールのミサキ
#目が合う
がんばって! あたしの ポケモン!
あたしも がんばるから!
#勝利
ああ……
まけっちゃった……
#勝利後会話
こんどは コトブキの テレビきょく
けんがくに いこうかな! それとも
グローバルターミナルが いいかな?
#再戦時会話
えーっと まえに わたしに かった
トレーナーさん ですよね?

きょうは きぶんが いいから
また あいて しちゃおうかな!

.

◆やまおとこのケイジ
#目が合う
テンガンざんを ぬけてきたが
まだまだ げんき いっぱいだぞー!
#勝利
おーっと!
あっさり まけたー!!
#勝利後会話
もういちど テンガンざん いくまえに
クロガネで ひとやすみ するか
#再戦時会話
テンガンざんを ぬけてきたら
むかし たたかった おまえがいる!

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

イベント

テンガンざん入口手前までくると

.

.

◆テンガンざん入口手前までくると
後ろからコウキ(ヒカリ)が来て



コウキ「おーい! ○○
ポケモンずかんの ちょうしは どう?

ボク? ボクは いつだって
バッチリだと いいなあ……

それは いいんだよ!

いまは いいもの つかって
いろいろ やってるところ なんだ

○○にも わけてあげるから
すきなほう えらんでみてよ

#どちらを選んでも同じ
→みぎ
→ひだり

コウキ「なるほど
バトルサーチャーか

さすが ○○だね
いいものを えらぶよね

○○は
バトルサーチャーを てにいれた!

#バトルサーチャー 入手

コウキ「その バトルサーチャーを
つかうと もういちど たたかってくれる
トレーナーが わかるんだ

○○ ポケッチは……?

とうぜん もってるよね
じゃ こっちも もっていきなよ
○○ がんばってるもんね

#アプリ ダウジングマシン 入手

○○は アプリを
ポケッチに ついかした!

アプリ「ダウジングマシン」は
みえない どうぐを さがせます

コウキ「ダウジングマシンは
とにかく タッチしてみる ことだね!

じぶんの まわりに
みえない どうぐが おちていたら
そのことを おしえてくれるから!

このあたりにも おちてそうだし
さっそく つかってみると いいよ!

じゃあ ポケモンずかん がんばって!
ナナカマドはかせも きたいしてるし!

#コウキ(ヒカリ)去る

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲