当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 225ばんどうろ

225ばんどうろ

「225ばんどうろ」と隣接しているマップ


各種情報

.

ガイドマップ説明

こうていさのある ちけいを
まがったり おりたり いそがしい みち。

.

ふかふかのつち

土:4ブロック(要いあいぎり)

.

入手できるどうぐ

マックスアップ
おおきなキノコ(隠し):高台の草むらの無い部分1ブロック
げんきのかけら
リーフのいし(隠し):白い建物左下の草むらの中
おいしいみず:白い建物内の作業員から
あやしいパッチ:要なみのり
みどりのかけら
ハイパーボール(隠し):ふかふかの土近くの草むら中央
めざめいし:北要ロッククライム
マトマのみx2:要いあいぎり
ネコブのみx2:要いあいぎり
のんきのおこう:要いあいぎり
ふしぎなアメ:要いあいぎり
するどいキバ:要ロッククライム

.

出現ポケモン

◆草むら
マクノシタ 48-49
ゴーリキー 50
コラッタ 47
ラッタ 49-50
オニスズメ 47
オニドリル 48-50
ジュペッタ 48-50(夜)

◆ボロのつりざお
コイキング 4-9

◆いいつりざお
ドジョッチ 16-18
コイキング 15-21

◆すごいつりざお
ギャラドス 30-55
ナマズン 32-40

◆なみのり時
コダック 41-42
ゴルダック 35-52

◆ポケトレ
オコリザル 49

.

トレーナー

とりつかいのマイナ 賞金1760円
タッグバトル←ポケモンレンジャーのアリナ
Lv51スバメ♀ 経験値643
Lv55ピジョット♀ 経験値2026
Lv53カモネギ♀ 経験値1066

ポケモンレンジャーのアリナ 賞金3300円
タッグバトル←とりつかいのマイナ・サイキッカーのフウカ
Lv55マッスグマ♀ 経験値1507
Lv55アーボック♀ 経験値1732

サイキッカーのフウカ 賞金1792円
タッグバトル←ポケモンレンジャーのアリナ
Lv52ヤドン♀ 経験値1102
Lv56ヤドラン♀ 経験値1968

ポケモンレンジャーのユキト 賞金3240円
Lv54エアームド♂ 経験値1944
Lv54ゴルダック♂ 経験値2013
Lv54ドンファン♂ 経験値2187

エリートトレーナーのショウイチ 賞金3360円
Lv55スターミー 経験値2439
Lv56ビブラーバ♂ 経験値1512

エリートトレーナーのミツハル 賞金3360円
Lv55カイロス♂ 経験値2356
Lv56ランターン♂ 経験値1872

エリートトレーナーのショウコ 賞金3360円
Lv55モココ♀ 経験値1378
Lv56トロピウス♀ 経験値2028

ドラゴンつかいのレツ 賞金1760円
Lv53ガバイト♂ 経験値1635
Lv55チルタリス♂ 経験値2215

.

ポイント

図鑑を全国図鑑にバージョンアップしないと来ることができません。シンオウ地方では見られないポケモンが出現。

サバイバルエリアに行くのに秘伝技は必要ありませんが、道具を全て回収するのであれば「なみのり」「いあいぎり」「ロッククライム」を覚えたポケモンを連れていきましょう。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲

会話・トレーナーセリフ集(ネタバレ注意)

.

.

.

会話集

.

.

◆ファイトエリア近くのゲート内 緑髪の男性
きたにいけば サバイバルエリア
そして ハードマウンテン です

きびしい みちのり なので
ボクは いかないけどね

.

◆ファイトエリア近くのゲート内 青髪の男性
ボールは もってるかい?

このさきの くさむら! シンオウじゃ
みかけない ポケモン ばかりだぞ!

.

◆白い建物内にいる作業員
バトルゾーンって あつくない?
ポケモンに これ のませてあげたら?

おいしいみずを てにいれた!
#おいしいみず 入手

みずは いのちの みなもと!

ただ ポケモンは どこから
うまれてきたかは わからないよね

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

トレーナーセリフ

.

◆とりつかいのマイナ
#目が合う
とりポケモンの きがむくまま
とんでいたら ここに きたわ!
#勝利
とんで バトルゾーン……
#勝利後会話
ホウエンちほうで うまれて
ここまで とんできたの……

.

◆ポケモンレンジャーのアリナ
#目が合う
だいしぜんに かこまれ
ひとも ポケモンも たくましくなる!
#勝利
たくましい ポケモンなのね
おもわず うっとりしちゃう……
#勝利後会話
どんなところで そだっても
たくましく なれるけどね
そうなりたいと のぞむならば

.

◆サイキッカーのフウカ
#目が合う
このあと あなたは
ポケモンを だして たたかうわ!
#勝利
このあと わたしは
しょうきんを わたすわ……
#勝利後会話
このあとの あなた?
それは じぶんの すきにすれば?
だって そのほうが おもしろいわ!

.

◆ポケモンレンジャーのユキト
#目が合う
いへんが ないか パトロール!
そして ときどき ポケモンしょうぶ!
#勝利
ありがとう ございました!
#勝利後会話
ポケモンの とくせい ものひろいで
おちているものを ひろって
まわりを きれいに するのも
いいことだと ぼくは おもうよ!

.

◆エリートトレーナーのショウイチ
#目が合う
ここには じぶんに たりない
たいせつなものを さがしにきた
#勝利
なにか わかった
#勝利後会話
ここで キミと たたかえた
それだけで たいせつな なにかを
てにいれることが できたよ

.

◆エリートトレーナーのミツハル
#目が合う
きたえに きたえた ポケモンで!
おまえの ポケモンを きたえてやる
#勝利
ぼくが きたえられたよ!
#勝利後会話
タウリンとか インドメタシンとか
とにかく いろいろ あげまくったよ

.

◆エリートトレーナーのショウコ
#目が合う
つよい あいてを もとめて
それが あたしの たびの りゆう
#勝利
つよい トレーナーが いた……
#勝利後会話
ポケモンを しんじること
しょうぶの わかれめは そこよね

.

◆ドラゴンつかいのレツ
#目が合う
ドラゴンポケモンの ポテンシャル!
チャンピオンに ちかい そんざいさ!
#勝利
ポテンシャルだけでは
かてないか……
#勝利後会話
ドラゴンつかいの チャンピオン
あのひとほど つよくなるには
まだまだ しゅぎょうが たりないな

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲