20040130 『SANTASTiC!!』の巻
普段マンガってほとんど読まないんだけど、4,5人だけ好きな漫画家がいるのね。
その中でもかなり上位に入ってる『井上三太』さんのサイン会に行ってきたー。
TOKYO TRIBE2』(雑誌BOONに連載)の9巻発売記念だったんだけど、
新刊出る度に参加してるから、ほとんどにサイン貰ってて(笑)

三太さんの『隣人13号』ってのを5年くらい前、友達の家で読んでさぁ。
今まで見た事のない構図とSPEEDで展開されるバイオレンスな世界に惹かれ、
それ以来、大FANになっちゃってるのであります★
TT2はなんかSTORYよくわかんなくなってきちゃってるんだけど(苦笑)
おすすめはダントツで『BORN 2 DIE』って漫画で、
こんなに繰り返し読んでる本はないってくらいに愛読書♪
漫画喫茶でも、読んでみるとハマるかも!?

…サイン会っていいなぁ、、、もう練習は完璧なはずなんだけど…(笑)

20040129 『秘密のムヒヒ』の巻
今日はムヒヒな仕事の打ち合わせに行ってきたー。
まだもうちょっと先(春!?)にならないと言えないけど、
おもしろいコトになりそうなんでお楽しみにっ★
オレも非常にワクワクしちゃってますっ、ガンバロー!!

CD SHOP新星堂が発刊してるフリー雑誌『pause』の
先月号からちょこっと
イラストを提供してて、今月も(来月も)描かせてもらってます。
珍しくロリータ系を描いたんだけど、結構いいかも!!(特に最初のページの絵)

新星堂を発見したら手にとってみてねー♪

20040127 『HYPER STRAWBERRY JAM』の巻
YEAH×2!!
オレが今最もPUSH&応援してる『STRAWBERRY JAM』ってBANDがあるのね。
女のコ3P BANDで、”意外!?”って思われるかも知れないけど、よく聴いてて。
凄くオレの描くイラストの”POPでCUTEな部分”のような、
BAND SOUND全開+メロディアスな曲をやってるんだけど。
LiVEもよく見させてもらってて、Vo.ふじのちゃんのギターデザインもやっててさ。

↑↑↑このギターは12月に出たNEW ALBUM『』に収録されてる
永遠の羽』のプロモの中でも使ってくれてるのね。
で、STRAWBERRY JAMのHPいちごの部屋ふじのの部屋
ちょこっと紹介してくれてるんで、おヒマだったら覗いてみてね★
マヂいいBANDなんで、視聴もオススメDEATH♪
個人的にはNEW ALBUMの『おやすみの前に』、『Tokyo taste』あたりが好きかも★
んで、現在、
世界〜に2〜つ目〜のギタ〜♪を計画中っ!!らしいっ(笑)

PS.写真はオレのほうが小さく写ってるけど、ただ単に猫背なだけ(苦笑)

20040125 『BACK TO TOKYO from KDM』の巻
週末、オバアチャンの13回忌ってのがあったので、実家に帰ってました。
相変わらず、そんなにゆっくりは出来なかったけど、田舎っぷりは健在で、
星の数は半端なく多く、夜10時過ぎたら灯りのついてる家はほとんどなかった(笑)
そうそう、本家のじいちゃんにftte666のニット帽が出た時送ったら、
畑仕事中にかぶってる”とのコト(笑)↓↓↓


20040119 『喜DO-AI楽』の巻
今日、一通のメールで物凄く落ち込み、一通のメールで嬉しい感動をした。
絵への意見とか見方って人それぞれで、どっちも自分には必要だけど、
オレは喜怒哀楽とか感情の起伏が激しいからさ。
いつだって”喜”と”楽”で過ごせたら…なんてコトを考えた日だった。
…怒りと哀しみで描く絵ももちろん必要だけどね。

20040118 『KICK!!ボク…SiNG!!』の巻
今日は友達の兄貴の友達(遠っ!!笑)がキックボクシングの世界チャンピオンに
挑戦したんで、見させてもらった。
キックボクシングって初めて見たんだけどさ、あんまりよけるとかないんだよね、
攻めるのみ!!みたいな。
で、試合数11試合、、、大過ぎっ!!(笑)
途中、睡魔が襲ってきたりしたし(苦笑)
そうそう、家の近所(徒歩1分)のトコにムエタイのジムがあって、
そこの前を通るたびに
覗いてるんだけど、そこの選手も出ててさ。
よく見かける人だったんで、ちょっと感情移入しちゃったりした、負けたけど。
結局その挑戦者は負けちゃったんだけど、なかなか普段見なれない
スポーツだったんで非常に
楽しめたー。

その帰り道、チャリに乗って家の近くまで来たら、偶然っ!!
数時間前に試合で負けた選手とすれ違った。一人で大爆笑!!

東京狭過ぎっ!!

今月のSTREET ROMANCE!!は、気付いた人もいるかと思うけど、
約2年前に描いた『LOVELY PUNKっ!!』の従姉妹的な作品DEATH。

タイトルも一文字変えただけの『LONELY PUNKっ!!』だし。
シリーズってわけじゃないけど、どっちの作品も、”ぬいぐるみ=喋れない
っていう性質を恋心に照らし合わせて描いてるのね。
(↑こーいう説明を誌面でも書くべきだった!!苦笑)
両方とも当然、違う内容だけど、関連度は高く、
両方を見ると深いモノになってると感じる気がしてます。
(LOVELY PUNKっ!!はGALLERY→ARTWORK→2002のトコで見れるよ)
この絵(内容)は、10月頃に自分のHP&ポストカード用に描いたんだけどさ、
完成しないまま時間がたって、あらためて見たらKERA向きだなと思って
全部描き直して仕上げました。
コメント内でも書いてるけど、BACTERIAの絵はいつか必ずこのページで
描こうと思ってるので、気長に待つべしっ!!
(連載が続けばね、笑)
さぁ、来月はどぉしよー!!
アイデアを搾りだせっ、自分っ!!


20040116 『カラフル★COLOR-FULL!!』の巻
見た???KERA
今月号はなんとっ!!カラー2ページで特集していただいちゃってます★
しかもでか写真付き!!(笑)イラスト&T-シャツ満載!!
オレはどちらかというと目立ちたがりやだからさ(笑)
路上もそんな意味も含めてやってたし。


街でいろんな人のイラストを見かけても、それを描いてるのは
”なんて名前のどんな人か”なんてほとんどわからないじゃない???
オレはイラストを見て、『これを描いてるのはHISASHI』って名前を一致して欲しいから、
出るべきトコはガンガン出るべきだと考えてるのDEATH★
イラストレーターってちょっとおたくっぽいイメージがあるみたいでさ。
例えばちょっとHなイラストがあっても、あっち系の人が描いてたら”やっぱり”
って思うだろうし、でもそれを”カワイイ”とか”カッコイイ”っていう風に見せたくて。
そのタメに絵の中にROCKとかファッション、メッセージ等を込めてるし、
本人も時には登場もアリなんじゃないかと思ってます。
今”アート”とかって言葉でTVにもしょっちゅう出てるXXXさんとか見てても、
オレは作ってる人に魅力を感じられないので、作品にも興味0なのです(オレはね)
全部をひっくるめて、ふまえた上で『作品』だと思ってるからさぁ。
そこがイラストレーターとハイパーイラストレーターの違いだな♪(笑)
これからもヨロシクッ!!

ってゆーか写真はぎこちないのであんまり見なくて結構!!(笑)

あと、グレムリンの指輪、右手に付け替えればよかった〜(笑)

20040115 『STREET ROMANCE!!+@』の巻
明日はKERAの発売日だねー★
2月号はちょっとSPECiAL使用になってます!!
もう連載も半年やってるけど、でもここを見てくれてる人以外は
『HISASHIって誰やねん!!』って感じだと思うのね。
STREET ROMANCE!!も突然始まったし。
なので、★★★に★★★して★★★しちゃってます(★★★付きで)
オレもドキドキ!!笑って見るべしっ!!
…ってコトでいつも立ち読みしてるコも買ってね♪(笑)

20040114 『懐かしの成人式』の巻
ちょっと遅くなっちゃったけど、成人式を迎えたHYPERなコ、おめでとー!!
週末ひきこもってたから着物姿の美女を見る事がなく残念だったけど(笑)、
ニュースで見てて、ちょっと懐かしくなった。
もう5年も前で、あんだけの懐かしさ感じさせる人数が一度に集まるってのは
もうない気がするし、もっとはしゃげばよかったなー。
あっ、
はしゃぐって言っても、酒一気飲みとか暴れる系じゃなくてね(笑)
年令って人それぞれだけど、20才ってのは誰でも共通のポイントだと思うからさ、
人に迷惑かけない程度に暴れよーぜっ!!
とにもかくにも
おめでとー★★★

20040113 『お食事って感じ』の巻
なんか最近KEiJi-BANG!!のカキコが増えてくれて嬉しかったりする。
1日の1/24はレスに費やしちゃったりしてるけど(苦笑)

今日は”お食事”って感じの食事に行ってきた(笑)
連れて行ってもらってた隠れ家チックなお店なんだけど、
自分からは行けなそうな洒落た大人なトコで、満腹になるまで食って飲んできたー。
やっぱ”食”ってのはいいねぇ★
ほたての魅力に気付いたお食事だった。
いろいろ食ったので、今日は1食で十分なのDEATH。
ゲップッ。

最近絵を描くペースがやっと安定してきた。
まだ見せてないけど、今年に入っていい感じなんだよ、もう楽しくってしょうがない!!
ってコトで、週末にSEX POTに新しいポストカードとポスターを納品してきました♪
そのうちHPでも載せるけど、待てない人はSHOPにGO!!GO!!

20040112 『H B 2 ME!!』の巻
はぁ〜っぴばぁ〜すでぃとぅ〜みぃ〜★
25才の誕生日おめでとー、自分っ!!
ってことで、たくさんのカキコ&メールありがとー!!マヂで嬉しかった!!

全部プリントアウトしてパウチして保存したいくらいに(笑)
応援してくれる人がいるだけで、もっと幅広く、いろんなトコで目にしてもらえるような、
だけど今の世界観は譲らずに見せてイキたい!!と感じてしまいます。
で、その絵と仕事っぷりで、一人でも多くの人が
笑ったり何かを感じてもらえれば嬉しいと思ってます。
25
っていっても、それは肌年令だけ、気持ちは10代!!青春!!思春期!!反抗期!!真只中!!
男はこれからDEATH、ヨロシク!!
25年もオレはオレをヤッてんだなー、継続は力なりだなー(笑)

20040110 『余裕で変換。』の巻
やったー、PCが通常モードに戻ったー!!
ここ半年くらい、文字変換機能がぶっ壊れててさぁ、、、
文字打つのがしんどかったんだよー。
KEiJi-BANG!!のレスするのにイラつくコトがあるくらいの酷さで。
何度暴れ、おたけびをあげそうになったコトか(マヂで。笑)

で、今日は朝からずーっとネットで原因探したりして、数時間かけて復活!!
今この文章をスムーズに打てる事が嬉し過ぎっ!!(笑)
ってゆーかさ、もっと早く治そうと努力すりゃよかったよ(苦笑)
…PCって難しい、、、でもガンバロゥ。。。

20040107 『まだまだ年賀状シーズン』の巻
あらためてっ!!年賀状送ってくれたコ、ありがとー★
毎日KEiJi-BANG!!のカキコとかメールも嬉しいけど、
やっぱアナログな手描きのモノってのは、残るしね。
(とかいいつつ、ALL手描きは少ないけど、笑)
ちなみに、あんだけ元旦着!!って言ったのに、まだフツーに年賀状届きまくってる(苦笑)
あと、プリクラ貼ってくれた人もありがとー、
KEIJI-BANG!!でレスする時、顔を想像させていただきます(笑)

今年ほど正月気分を感じない正月はなかったなー。
一秒も感じなかったもん。マヂで。
お雑煮も年末から食ってたし、初詣も人いない深夜に行っちゃったし、
お年玉も貰ってないし、TVもあんまり見なかったし。。。
カウントダウンも今年はよくわかんなかったし。
(一応3.2.1って数えはしたけど、、、苦笑)
そんな感じで、ずーっと通常モードで過ごしてました。

そうそう、HPのTOPのカウンターが新年壊れてさぁ、、、
すげー減っちゃったんだよね。。。
多分110,000くらいいってたと思うんだけど、
覚えてる人いたら教えて下さい。
(こーいうの、ズルしたくない性格なので。笑)

20040104 『LOVE OR HATE』の巻
31日にアップしたJANUARYの絵、見てくれた???
今発売中のKERAの絵は、内容が真面目&照れ臭い系だったから、
ドクロ主役でちょっとはぐらかしてみたのね。
そしたらそれがいい感じだった。
今月の絵もいつもどおり描いたら恥ずかしくなっちゃうような内容になりそうだったから、
同じようにドクロで描いてみたらバッチリはまった、そんな作品DEATH★
先月(SORRY CHRiSTMAS)とか年賀状の絵もそうなんだけど、
最近デザインちっくな絵にハマってて、ポスターになった時を想定して作ってるんだよー!!
あんまりそーいうサイズのでかい仕事がないけど(苦笑)
GALLERYのARTWORKから見れるので、覗いてみるべし♪

20040103 『SALE in SARU』の巻
昨日さっさと地元から東京に帰って来たもう一つの理由…
それは、、、
ってコトで今日はセールに行ってきた★
好きな店って決まっちゃってるから、オレの買い物って楽なんだけど(笑)、
なかなか素敵なアイテムを手に入れてしまった♪
人が多過ぎて、さっさと帰って来ちゃったけどねー。
次回の買い物は夏のセール予定っぽい。。。(せつねー)

20040102 『SQUASH vs HISASH』の巻
年越しは毎年恒例、hide MUSEUMのイベントで過ごしてきました!!

(↑LEMONed artzone HISASHの風景)
似顔絵はここでのイベントの時しかやらなくなっちゃってるから、
夜9時から朝7時まで描きまくってたんだけど、HYPER調子よかった(笑)
似顔絵始めて早3年、一番ノッてやれた気がしてて、一人描き終るたびに
”なんて初日から絶好調なんだ…”って感じてたよ(笑)
手が勝手に動いてたって感じ♪
…やっぱ夕方5時に起きて体調合わせてきてよかった(笑)
ポスターとか感★バッジも新しいのをいくつか用意してたんだけど、
予想以上に好評で、またも品切れがあっちゃったりして嬉しい反面反省。


(↑感★バッジの一種類)
カウントダウンの瞬間はもちろん描いてる場合じゃないので(笑)、
FANNに混ざって3,2,1!!
遊びに来てくれたり声かけてくれたコ、ありがとー!!
応援してくれてる人がいる喜びを直に感じて、元旦早々気合が入りました。
…朝日見れなかったコトと、年越しそば食えなかった事が
ちょっと残念だったなぁ。。。

で、家着いてシャワー浴びたらそのままグッズを置いていただいてる群馬の高崎modishにGO!!
一言挨拶をすませたら実家にGO!!
この時点でちょっとしんどさを感じつつ、一杯お茶飲んだら、
友達の迎えがやってきたのでボーリングして初詣。
…でも深夜だったからさぁ、なーんもやってなくて、さい銭あげておみくじひいただけ(笑)

ちなみに『小吉』(微妙〜)
それから朝まで麻雀(初体験。んー、ハマらなそう。笑)しつつ、語ってた。
自分で言うのもどうかと思うけど、地元の数少ない仲間(笑)といると
オレのトークが冴える×2!!どっかん×2!!
年に2,3回しか会わないからさ(オレ抜きでは遊んでるらしいけど、苦笑)
無理してみんなのスケジュールに合わせて帰省してよかったなと感じました。
朝帰って夕方まで寝て、家族で鍋食って、また東京に帰って来ました。
お正月らしくゆっくりもいいけど、今の自分は時間を勿体なく感じちゃうから
明日からまたペンを握って生活します★
…でもなぁ、右手がボーリングで筋肉痛なんだよなぁ…(恥)

20040101 『GANG!!TANG!!』の巻
YEAH×2!!あけましておめでとー♪
今hide MUSEUMから帰宅、でこれからすぐに実家に帰ります。
戻ったらゆっくりいろいろ書くね★
…今、昨日のDiARYを見たら真面目に書いてる2003年の自分にひいたよ(苦笑)
ってコトで、今年もよろしくお願いします!!
オレは常に燃えています!!

■■■ 過去のDiARY ■■■

2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12