オヤジの独り言

2019年01月01日
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は本当に更新をさぼってましたね〜!

今年こそ独り言も充実するように、しっかり更新したいと思います。
2019年01月04日
2019年仕事初めです。
今年も突っ走りましょう!
年末に車検のBMW116i 2回目で53000km冷却水漏れ
漏れているところが、なんでこんな作りッて言うところです。
116iお決まりなところも他にあり、結構厄介なところみたいです。
どちらももう少し考えて作ってほしいです。


2019年01月04日
こんなOリングにパイプが刺さっているだけって!
水圧で漏れてこないのも感心しますが、これで市販するっていうのは個人的にどうかなって思います。
2019年01月06日
盗難されたオートバイが発見されて、元に戻す作業がほぼ終わりホッとしています。
同じオートバイの部品取り車からの移植でも年式が違うので、多少違いがあり苦労しました。
なにより盗難車が出てきて良かったです。
2019年02月11日
例年では1月は落ち着いている(はっきり言うとヒマ)なのですが、
ありがたいことに今年は忙しく、パニくりました。
カートのお客様が、風邪でサーキットサービスが流れに流れて
大したことはないみたいですが、大事を取って延期です。
今月はいけるかな〜!
2019年02月13日
読めましぇ〜ん!
経年劣化で車体番号が半分消えてます!
問い合わせたところ、陸運局で打刻を打ち直すそうです。
めんどくさいことにならずに、良かったです。
2019年02月17日
さすがですね〜!
車体番号が読めなかったのですが、検査官はライトの当て方で書類を見る前に読み込みました。
打刻し直しだと思っていたので、びっくりでした。
さすが としか言いようがなかったです。
でも、次は無理でしょう って言われました・・・・・
2019年02月20日
今日の天気は何なんですかね〜!
晴れてると思ってたら、夕方から雨とかせっかく仕上げの洗車したのに・・・・・
週末はまた寒そうで、早く暑くならないかな〜!
寒いのはもういいです!
2022年09月18日
どうなっているのか?
パソコンが壊れてからホームページについては、なにも出来ずにいました。

新しくホームページを作成すべく動いていたところ、何気なく触っていたらなんか更新できそうなのでやってみました。

大丈夫かどうか?
2022年10月21日
久しぶりに来た〜
いかついポルシェが入庫しました。
リフトで上げるのも一苦労で、純正部品はディーラーからしか取れなくてやりずらい時代になりました。
そんな愚痴をこぼしてもしょうがないので、気持ちを切り替えて作業します。
2023年01月17日
今年もよろしく!
年末に珍しいオートバイのメンテをしました。
セミオートマで面白かったです。
なにわともあれ、今年もよろしく! 
厳しい時ですが、みんながんばりましょう。


戻る